おらっちの炙り焼き ~膳~

世の中を 斬ろうと思って 返り討ち・・・そんな人生 笑ってちょうだい!

あ~、二日空いた!!

2008-12-27 11:08:30 | from cellarphone
 「二日に一度は更新」という、安っぽい信念を抱いて書き綴っているこのブログだが、久々に中二日の更新になってしまった。


 昨夜は仕事納めで、会社でひとしきり飲み食いした後に、男子三人で場所移動。
 居酒屋難民。

 どこの店も、満席。


 やっとこさ見つけた店で、深夜まで飲んでました。



 写メは、ロシアンルーレット饅頭。

 奇跡的に最後の一つが激辛饅頭・・・





 じゃね♪

クリスマス・イヴ

2008-12-24 18:19:49 | from cellarphone
 ♪もろ人こぞりて~


















 シュワシュワゼリー・・・








 だと、幼少の頃本気で思っていたおらっちです。メリクリ。


 しかも、「こぞりて」っていうのを「ちっちゃいソリ」だと思ってて、「ほ~。キリスト教の皆さんはこの時期になると、ちっちゃいソリの上でシュワシュワゼリーを食べるのか~。うらやましす」などと、怒涛のシナリオを描いておりました。




 あれから30年弱。




 「ふるふるファンタ」なんてできちゃって、ますますシュワシュワゼリーな空想に耽るわけです。


 昨日、ふるふるファンタ飲んだら下腹部が「ゆるゆるファンタ」になったんですがね(←聖なる夜にビロウな話かよ!)




 さておき、皆さんはどんな夜をお過ごしですか?








 おらっちは、
















 残業中です。






 じゃね♪

今日のツリー 其の四

2008-12-23 21:28:21 | from cellarphone
 昼間の東京ドームシティでひっそり。


 このサイズのツリーが乱立しておりまして、きっと今の時間あたりは、恋人たちに見とれられて、男子諸君の良からぬ空想と妄想と雑念を掻き立てていることでしょう(笑)



 そんなイブイブの今夜、自宅でひっそりとアメフト見てます。ケーブルテレビで。




 じゃね♪

生温い冬至とナイツ。

2008-12-21 21:23:14 | from cellarphone
 カボチャ食べ過ぎて胃が痛いおらっちです。こんばんは。


 M-1はNON STYLEが優勝でしたね。テンポと間の良さというところでしょうか。


 個人的にはナイツを推してたんですけどね。ファイナルで惜しくも敗れてしまいました。



 昨夜とはうってかわって、非常に生暖かい夜です。風は強いけど。

 体調崩しそうで嫌ですね。



 ダイハード見たら寝ます(笑)




 じゃね♪