子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

合コン表?

2006年06月05日 | どうでもいい話
週末に大学時代の友人(♂)の結婚式に招待され出席してきました。

彼は苦節10年の受験生活を乗り越え司法試験に合格し、今年の10月から
弁護士として法律事務所に就職することになった、いわゆる「弁護士のひよこ」。

彼は受験生時代につきあっていた彼女と合格直前に別れ、
合格祝いをした時には「俺が結婚するなんて何年後なんだろう・・・」と
ぼやいてました。
(私からすればあんたが結婚できなくて誰がする!!!って感じでしたが)


そんな彼が、出会って半年で電撃結婚した。
(できちゃったではない)

お相手はキャビンアテンダント(CA)。
スッチーですな。
しかも同じ年(32歳(もっと関係ないけれど私は31歳))。

いや、別にその年齢についてとやかく言うつもりはないものの。
てっきりもっとお若い相手かと思っていました。


それよりも何よりも驚いたのは席次表。

奥様のお客様は当然CA仲間だらけなのですが。

席次の中でハートマークがチラホラついている。

男性にはブルーのハート。女性にはピンクのハート

私にはついていない。

新婦の同僚や友人はハートだらけだ。

最初、余興する人のマークかなーと思っていたらば。

ブーケトスの時に司会者が、
「席次表に印がついている方はお集まりください。男性の方も参加可能です」(アナウンサー声)
というではないですか。

そう。

【独身者】のマークだったわけです!!


まーーーーーぢーーーーーー?!?!?!

アングリですよ。

つまり、「ターゲットはこれだ!!!」を紹介しているというわけ。

新婦側での余興ではCAお決まりの制服姿での機内アナウンス。

「私を含め空席は多数ございますので、お気に召す席がございましたらお申し付けください(ハート)。」


ひょーーーーーーーー。

こ、こわい!!!!!


幸せな席にこんなことを言っては失礼ですが。

彼もこうして巻き取られてしまったのだろうか・・・。

結婚式を出会いの場として利用する話はよく聞きますが。

ここまで露骨なのは初めて見た。

しかも、新郎の友人は「弁護士」と肩書までご丁寧に書いてある。

そりゃーあんたピンクのハートたちに狙ってくれ!って言ってるみたいなもんじゃないか。

こういう世界もあったのか・・・と妙に衝撃を受けたと同時に。

自分はこういうハンティングとは縁のない世界にいたことを感じ。

よかったのだろうか?????と頭を抱えてしまいました。


家の娘はどっちの方に育てるのが幸せなんだろう・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・・・ (森のくまさん)
2006-06-15 09:44:31
bethさん、お久しぶりです。あまりに衝撃的な話で、ウケちゃいました。そして、お粗末ながら、これから半年後に結婚式を挙げる予定の会社の後輩にもお話しちゃいました(笑)うーん、最近の世の中は、弱肉強食社会とは言うものの・・・ここまで、ガッツリ食ってしまうのにはビックリ。皆そんなに目をギラギラさせているのでしょうかねぇ(笑)



ところで、我家の子は今月2歳になるのですが、タイミングを逃し、断乳に苦労してます。一歳半前にやっておけばよかったと後悔!物心ついてきているので、オッパイに対する愛着が強く離れられなくなってます。私も早く、オッパイ無しで眠れる生活が来るといいなぁ・・・・。(といいつつも、おっぱいサヨナラするのをちょっと心寂しく思っている私でした)



返信する
やっぱり衝撃的ですよね (beth0325)
2006-06-15 11:08:22
>森のくまさんへ

衝撃的ですよねー。私はその日あまりの衝撃に眠れなかったです(笑)。

でもこういう生き方の方が女としては幸せなのかもしれません。(私はちがったけど)



断乳のタイミング難しいですよね。

私はもう我慢の限界でやめてしまいました。

でも言葉が通じるのか意外とすんなり終わったように思います。

くまさんが寂しい気持ちがあるならまだ続けてもいいんじゃないですかね。

私は自分の欲求に負けました・・・。
返信する