トールペイント*etsukoママのおしゃべりタイム♪

母のハンドメイドと家族のこと♪blogです。aiaiの過去はんこ記事もこちら~(*^_^*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おひ

2016年04月08日 | トールペイント

本当におひさしぶりで~す。

4月の手作り雑貨フェアーは今回参加しません。

三女のjujuさんが近くですがだんなさんの実家の隣に家を

買いました。。古いので改修するとこやその他一杯引っ越しやらで

年末から追われてとてもブログ描けなかったよ。

引っ越しが終わって荷物を出したりが少し落ち着いて

できました。。おかげで、少しブログ書けるよ。トールペイントなかまは

頑張ってるかな。。今年はお店は無理なんですが、jujuの家の

表札やwelcameボードなど新しくしているので又載せますね    etsukomama

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよです!

2015年11月25日 | トールペイント


いよいよ、12月13日フェアが近付いて来ました。

たいしたことはできてませんが、
この日をさかいにフェアのお店だすのは
aiaiさんとも相談して止めることになります。

準備不足も多いしお店が沢山になりすぎて場所も狭くなって
先生もだんどりされるのも大変で、
ペイントのされる人もかなりへってしまって、
布小物の人が多いですね。

新しい作品のコンテストに出品したりもしたくなって、
本当に欲しいと思ってくださるかたに、作ってあげたくて
止めることにしました。
ブログはずーっと続けたいなと思ってます。
またみてください。

etsukomamaより
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

後2か月ほどで手作りフェアです。paint gugu

2015年10月08日 | トールペイント

しばらくぶりにおしゃべりで~す。

今度のフェアが終わったら、しばらくお店を辞めてみようかなて

思っています。。大和郡山城ホールには、私たちの所からは

かなり遠く朝九時までに行くのが毎回たいへんです。。

来て下さるかたにパンフレットをお渡ししながら遠いのに

申し訳ないと思ってしまいます。それでも、同じお店をする人と

会うと楽しくて来て良かったなあと、なんてかってな私です。

今回も体験コーナーだけは来て下さる人がいるので時計を

してみようかなと思ってます。銀シャリさんにプレゼントした写真たての

時計を作ってみようかなとかんがえてます。。先日季節の変わり目の

いつもの花粉症がひどくなって左の耳が詰まったみたいになり

耳鳴りもあって医者にいくと鼻が悪いせいで耳が詰まったといわれて

治療に通っています。歳を重ねると色んなところが悪くなって

きてたいへんで~す。今度銀シャリさんで知り合った方からオファーがあって

aiaiさんがテレビのキャラ弁作りにでます。観客で私も行きます。放送日

が分かったらお知らせします。お元気でね。paint guguでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀シャリの10周年ライブ行って来たよ!etukomama

2015年07月17日 | トールペイント

いっちょうらコレクションにでて銀シャリさんの人柄とトークの

楽しさに魅せられてファンになった私達は家族でライブチケットが

とれて難波花月に本当の久しぶりに見に行きました。

テレビで最近はお笑いライブをよく放送するので劇場には久しぶりでした。

初めてという娘は感動した。!!でした。途中でミニブーケを私とaiaiさんと

2個用意してたけど、渡せないかもと思ってたのに、二人とも新スーツに

着替えて客席にきてくれました。後の方なんであきらめてたのに、な、な、なんと

目の前近くに鰻ちゃんが来たよ。頑張ってねといって渡したら手を伸ばして

とってくれたよ。キャーヒデキ感激でした。娘のも橋本さんに渡すつもりが

無理でした。娘は渡せなかったなあといいながら毎日家で眺めてます。

橋本さんはミニブーケもった鰻ちゃんに退職するひとみたいやなあ。でした。

橋本さんの分もあったよ。とaiaiさんはつぶやいたよ。

家に来た時、写真立てでトールペイントして作った時計をプレゼントしたけど

鰻さんが結婚すると発表がありいい結婚祝いになったなあとおもってまーす。

その時彼女がいるって言ってたよ。お幸せにね!時計の写真又載せますね。

銀シャリさん頑張ってね。応援してるよ。!!!paintguguでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いっちょうらコレクション終わったよ!写真載せました♪

2015年06月26日 | トールペイント

私は23日娘のaiaiさんは25日に銀シャリさんのいっちょうらコレクションに

出演の放送終わりました。

とても楽しい経験が出来て本当に出演させて下さって良かったです。

オファーを頂いた時はびっくりしたけど、今になってみるととても

いい経験でした。初めてお会いした銀シャリさんにトールペイント

を体験して貰って面白いトークも聞けて最高!!!!!で~す。

中学のときの友達から電話で面影あるけど体系がかなり変わってて

びっくりしたていわれました。痩せていた私しか知らないので

きっと豹変ですね。ジムでいま頑張ってます。2重顎と二の腕をなんとか

するのが今の課題です。でもトールペイントも頑張ってワインテーブル

を10年くらい前に描いたのを新しいデザインにリニューアルしました。

                       

過去の絵柄をベースのピンクからブルーに変えてまったく過去のとは

違うものに作り替えました。銀シャリさんの写真を少し載せますね!

橋本さんのトークに鰻さんのちょっととぼけたイメージがとてもマッチしてて

いいコンビやなあと、思ったよ。10周年ライブが10日ですね。娘たちと

見に行く予定です。席が後の方なんで見えるかな?

木というのは本当に生きてますね。絵や色だけでなく木の生きているのが実感

できてトールペイントが益々好きになったよ。大好き!!!!


撮影風景と銀シャリさんとの記念撮影フォト(aiaiさんのも載せてます)↓

                      
  
                                                                   
                             
                            etukomama

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加