lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

『新 絵心教室』を買いました・・・絵 ヘタだから><

2012-09-16 04:28:53 | GAME

冗談抜きで 手芸より苦手なモノが【絵を描く事】!!!
学校の成績も 美術がダントツ成績悪かった
(美術が2でそれ以外が4か5だった子
だって 影とかハイライトとかの書き方教えてもらった???
どうして学校の先生は そーゆーコトを教えなくても分かってる!!!って思い込んでいるんだろう・・・

そして 美術の先生によく怒られた・・・(ほとんど説教
見たモノをそのまま書くのが苦手だから 四角いモノを丸く書いちゃうし
真っすぐなモノは曲がって書いちゃうし どっかだけ拡大して書いちゃうし
影とかハイライトとか付けれないから 何色で書いたらいいか分からないし
・・・・・私 よく卒業できたね(笑)

つまり 【絵を描く事】に関してはコンプレックスしか持ってなかったんだけど
手芸もがんばって克服しているから・・・っと思って 買いました

新 絵心教室
(ニンテンドウポイントが欲しいという理由が一番大きい事は Mさんにはナイショ^^;)

【絵を描く事】を 楽しいと思いたくって買いました(`・ω・´)キリッ!!!(←この理由もあるのよー
小さい頃は【絵を描く事】は楽しいはずなのに
学校に入ってマジョリティを強要されるようになって 苦痛(恐怖に近いかな???)以外の何者でもなくなった・・・
それって悔しいよね・・・

でもさ こーゆー人 少なくないよね???
そして こんな人間がどんな絵を描くか分かるよね???

驚かしてやろーじゃない(笑)

さくらんぼ(リンゴじゃないよ^^;)

ピンクのチューリップ

今見ても 泣きそう(笑)

ハイライトの入れ方 色の選び方 モノの見方 線の書き方 影の必要性
私が小さいときに“教わるべきコト”を教えてくれます!!!
何から描いたら良いかも教えてくれます!!!
たったの1時間でこの2枚よ☆☆☆ 感動モノでしょ???

そして何よりも 絵を描くって楽しいんだよ
楽しいに決まってるじゃん!!! 私 クリエイティブな事大好きだもん
今まで 人生損してたな・・・

もちろんね 絵を描く事を苦手として育った大人の人に買って欲しいけど
それよりもね 絵を描く事が苦手だって思っている子供達に遊んで欲しい
私が小さいときにコレに出逢う事が出来たら
その後の人生 こんなにもコンプレックスを持って育たなくっても良かったんだよ!!!
人間だもの たくさん持ってるコンプレックスだけど 絶対 1つでも少ない方がいいし
それをコンプレックスにしないで それを楽しめる方が 絶対楽しい

眠すぎて ついつい熱く語ってしまったけど(笑)
絵を描くのが嫌いな人に この楽しさを分かって欲しくって・・・
きっとみんなは 私より上手なんだから もっともっと上手なサクランボとチューリップを描けるはずだよ

今はまだ 絵の描き方が分からないから レッスンで指定された絵しか描けないけど
いつかは地元の大きな海や青々しい山を描けるようになりたいです。
そしたらもっともっと 地元の事を好きになれると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーバルウォッシングフォー... | トップ | 『新 絵心教室』その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事