lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

薬用ソープ オブ ヘア・1-R

2011-06-25 18:12:41 | オブ・コスメティックス
  • お店の名前  オブコスメティックス
  • 商品の名前  薬用ソープ オブ ヘア・1-R
  • お値段     945円

lovepopo ここの価格帯まで手を出してしまいました・・・
すべてはストレスのせい
ハードな生活を送っていたので もちろん頭皮にもダメージを与えてしまって
抜け毛や皮脂が気になる様になっていたのです・・・おーのー
なので 巷での評価の高いこちらの商品を使ってみました

もうLUSHには戻れないよ・・・
薄々気がついてはいたんだです・・・LUSHのシャンプーの洗浄力の高さ
出来るだけ保湿力の高めのシャンプーを使ったり
出来るだけ頭皮を優しく洗ったりと・・・色々していましたが
ええええええーい
しゃらくせー
LUSHのヘアケアとはおさらばだぜ

何から説明しよう・・・(笑)

まず 洗浄力がちょうど良い
LUSHやボディショの様に洗われすぎて 逆に皮脂が出てくることがないし
M&Wの様に『これ、洗われている???』と不安に思うこともない
どっちかというと ガッツリ洗って欲しいlovepopoですが
十分洗っている感がありますし 泡が粉っぽかったりヒリヒリしたりなんてしません
(LUSHはそーゆーとき・・・・正直あったよね
ゴッソリガッツリ感ではなく すっきりさっぱり感があります
きっとlovepopoが求めていたのはこんな感じなんだと思う
もちろん泡立ちは十分あるし 泡切れだって大満足だぜ

香りはねー 色だけ見るとミント系かい???って思うけど
シトラス系のすっきりした 優しい香りです
冬 これで頭を洗ったら寒くない???って感じではなく
香りがすっきりするだけなので 1月の北極でも使えます(笑)
ハッピーヒッピーの様に グレープフルーツが全面に出てて
おいしそうなジューシーな香りではないけど 柑橘系の爽やかな香りです(笑)

ここのシャンプーを使うようになってから
lovepopoはコンディショナーを使わなくなりました
なぜなら 必要がないから(笑)
1-Rの場合は 3日シャンプーだけを続けると毛先の手触りが悪くなるので
もう少し保湿力の高いシャンプーに切り替えます
つまり 1日目は1-R、2日目は1-R、3日目は保湿力高め・・・のサイクルで
全くコンディショナーを使わすに1ヶ月経ちますが
LUSHのシャンプーを使って ロクシタンのコンディショナーを使っていたときよりも
髪の毛が保湿されているように感じます
シャンプーだけなので 髪を洗うのも楽だし きっとエコ???(笑)
お風呂の時間も少しだけだけど 短くなりました

ちなみに 抜け毛やハリ・コシについてはよくわかりませんでした
小さいサイズだったから???
抜け毛が減ったらな・・・と思っていましたが(笑)
最近髪が長くなったので 実はそんなに抜け毛は増えてないのかな???

確かに価格は高いです
60mlで945円なので LUSHの倍くらいの価格になります
BUT 今までのlovepopoが使っていた
シャンプーとコンディショナーの価格を考えたら
シャンプーだけで済むこちらのシャンプーは
そんなにも高くないのではないかと思います
そして ボトルのデザインも大好きだし

もう少しここのシャンプーを使ってみようと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お姉様ありがとう・・・遅く... | トップ | 誕生日、終わっちゃったー>< »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オブ・コスメティックス」カテゴリの最新記事