アタシノヒトリゴト。

Today is the first day of the rest of my life.
今日という日を大切に。

キャンプププ。

2011-08-08 22:30:26 | Weblog

キャンプ行ってきた

楽しかったー

川崎からなら高速乗って1時間ちょい。だけど、夏休みの
土曜ってこともあり行きはちょっと混んだけど。

お友達んちに寄ってシュラフを借りて。
レッツゴー。キャンプ場そばのスーパーで待ち合わせ。
食材調達。お肉やら魚介類やら翌日の朝ごはん用のパンやら
あれこれ購入。そこにもう1家族も合流。


今回行ったのは御殿場の欅平ファミリーキャンプ場


富士山が見える!らしい。もくもく雲で見えなかった。


オーナーさんご夫婦、とっても良い人。
お友達は何回も来てるから顔なじみらしいよ。

芝生がふっかふか。
ちょーキレイ。素足で歩いても全然大丈夫。

そして。すぐ気づく。
虫除けセットを入れておいたトートバッグを
そのまんま家に置いてきたことに・・
あわわわ。せっかく前日買ったのに。移動式の蚊よけとか
スプレーとかそしてなんと次男坊のオムツもその上に乗せて
おいた。ぎょえっ
でもね、友達が持ってきてくれてたもの借りて事足りた(笑)
オムツの子が一人いたからいくつかもらえて助かった!!!ふぅ。
下痢のときじゃなくて良かったよ
おしっこだけなので、だいぶ長時間はかせちゃったわ。
たっぷんたぷん。すまぬ、息子っ。




近くにクヌギ林があって、カブトムシがいるんだとか。
下見に。




それからメンズはテントを建てた。

パパさんたち、協力しあって。


テントはうちはキャンプ場でレンタルして、中に敷くエアマットと
シュラフはお友達に借りたよ。すごいねー。これあると、ふっかふか
じゃぁん。小学生のときのキャンプで一度だけテントに寝た
ことあるけど、こんなの全然なかったからゴツゴツして痛くて
眠れなかった記憶あり。
テントの中は子供たちのかっこうの遊び場


慣れた友達の旦那さん、準備が早いっ
気づいたらタープが張られ、キッチンセットが!

広げたタープの下でママたちは切ったりこねたり、
夕飯の準備。焼きそばにキーマカレーにナン。ナンはフライパンで
簡単にできるやつね
コネコネして焼いて。この適当さ具合が美味しいのよねん。
BBQであれこれ焼いて。にんにくのホイル焼きも美味しかったぁ。
あ、ご飯前にお風呂も入ったよ。ここは1家族30分の貸切で
シャワーと湯船あり。なかなか良い。
汗たっぷりかいたから、お風呂のあとのスッピンでうろうろ
するのが最高に気持ちよかったの。
風が涼しくって


ご飯食べて花火やって。


としたら遠くから雷ゴロゴロ。近づいてくる~。
そして雨が降りだしたぁぁぁ。
ジャージャー。でも雨の中、まったりおしゃべりするのも
なかなかオツなもんでした。
その後は降ったり止んだり。早めにお風呂と花火を済ませて
おいて良かったよ。


子供たちをテントで寝かしつけたあとは、大人タイム
外は真っ暗なので、ランタンの明かりだけ。霧が出てきて
幻想的な雰囲気の中、お酒飲みつつあれこれ語る。
復帰してからなかなかゆっくり話す時間ってなかったから
ちょー楽しかったよ



これはテントの中。天井にランタンぶら下げてる。



テントって寝れるかな?って思ったけど、全然寝れた(笑)
マットなくても芝のおかげでふかふか。でも、マットと寝袋の
おかげで、体が痛くなるこもなく!
ぐーっすり




朝は早起き。
トイレに起きたらお隣の友達夫婦、もう起きてた。
しかも旦那さんはカブトムシをもう見つけてきたとか!
起きてきた子供たちと一緒にうちの旦那ちゃんがクヌギ林へ。
ででで。

ゲットー



うちの子供たち、今年初のカブトムシ(保育園にはいるみたい
だけど)
大喜びよ。


朝ごはんはサンドイッチ作った。美味しい美味しい!!




もりもり食べる。
昨日のキーマカレーも一晩置いてまた一段と美味しくなってたよ。


子供たちは遊ぶ。
手作り?のブランコ。ちょっと危険。





スイカ割り



こっちこっちー!!!


割れたっ
(あー、お姉ちゃんまで順番行く前に割れちゃった

群がる子供たち。
こうやって割れたスイカを食べるの、最高に美味しいよね

11時にチェックアウトして現地解散。
ばいばーい。また明日保育園で。
一泊でキャンプって疲れそうだけど、いつもこんな感じの
解散時間なんだって。翌日に響かないからいいね



帰りは御殿場にアウトレット?サファリパーク?と
思ったけど、子供たち車が走り出した瞬間コテンっと
夢の中。
なので、あきらめた(笑)


お昼過ぎには川崎到着。午後はのーーーんびり。
明日からの仕事に備えましょ


楽しかった楽しかった。
子供たちにとっても最高の夏の思い出になったはず。
誘ってくれたお友達に感謝。ありがとう
早速次は9月のお誘いが。行きたいなー!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿