さよなら創価学会

激しくアンチな非学会員が彼から突然、学会員宣言!

無宗教でいて欲しい・・・

2006-01-30 13:51:43 | 創価学会
昨日はデートでした。うふ。
絶好調です~

・・・が、彼はキリスト教に興味津々。
しばらくは無信仰で、しばらくしたらクリスチャンになりたいそうです。
なんちゃってクリスチャンな私としては微妙な心境・・・。
私の信仰心なんてほんの1gも無いし、親も仏教徒だし(曹洞宗です)、どちらかと言うと全てに神様が宿ると言う日本神道の考えが好き。
それに、なんてったってどんな宗教でも、信仰に熱心な人ってちょっと苦手なんだよね~

韓国ではキリスト教が盛んな為、彼の友人にはクリスチャンが多く、その大半は優しい人なんだそうです。
おまけに私もクリスチャンだから、同じ宗教を信仰したいみたいです。
でもね~。
私は全然信仰熱心じゃないのに、どうも彼の中では「信仰を持ってる人=篤信家」となってる様子。
って言うか、私のレベルは「信仰を持ってる」と言える程じゃないんだけど。

彼は私に脱会した事をアピールする為か、創価の話(勿論、よくない話ですが)を振ってきます。
他の人から振られたら、「そうやで~!○○も××だし、△△も□□やで!!」と少ない自分の創価ネタ(こんな書き方で信者の皆様ごめんなさい・・・)をするんだけど、彼にはできずにさりげなく話を流します。
逃げてる事になるかもしれないけど、今は彼も脱会したてだからそっとした方がいいかと思って宗教の話は避けてます。
本当は無宗教のままでいて!と言いたいけど、それも今は言わない方がいいかな?・・・と思ってます。

彼が創価ネタを話すたびに、棄教させた事がとても申し訳なく思えてきます。
でも、脱会してもらえて嬉しかった。
あぁ、私ってなんてヤな奴なんだろう。
でもでもでも!
好きな人と一緒にいるのはやっぱ幸せです
てへ

さよなら創価学会

2006-01-23 12:41:47 | 創価学会
前彼とよりを戻しました。
公表するのもどうかと思ったのですが・・・。

なぜよりを戻したかと言うと、彼が脱会したからです。
昨日、脱会届を送りました。

彼と別れた原因は学会だけじゃないでしょ!という批判が来るのは十分解っています。
だけど、やっぱり好きなんです。彼が。
彼も、もう二度と悲しませないと言ってくれました。
後で後悔することになっても、彼と一緒にいたい・・・そう思い、また付き合うことにしました。

本当は一緒に脱会届を出しに行く予定だったのですが、私はどうしても外せない用事が有ったので彼は一人で郵便局に行き、写しを見せてくれました。
ぺらぺらの紙切れ一枚で脱会できるなんて、なんだか不思議な気分です。
彼が脱会を決めたのは、私を失うのが一番辛い事だと気付いたからだそうです。
私のために、脱会してくれました。
以前はあんなに脱会をせがんだのに、いざ脱会されるとすごく申し訳ない気分・・・
そこまでされるほど、あんた魅力あんの?!とセルフつっこみしたり。
彼は彼ママと揉めるだろうし、その事を考えると胸が苦しいです。
なのに、今私が一番感じてるのは『幸せ』です。
彼と一緒にいるのが、こんなにも幸せになれるだなんて思わなかった。
絶対幸せにすると言ってもらった時、もう嫌な事は全部忘れました。
私、大ばか者ですね

彼の家の事を考えると、これからが大変だと思います。
うちの親だって、今では学会だけでなく別れ方にも怒ってたし。
だから問題いっぱいだけど、二人で頑張ります!
今までこのブログを見て下さった方々、ありがとうございました!!