別府八湯温泉道「永世名誉名人」つっち☆の温泉行脚

~世界に誇る別府温泉の真髄を求め~
別府八湯温泉道永世名誉名人つっち☆が行く

ブルー湯出現情報

2012年04月15日 | 観海寺温泉
スギノイみどり湯が青湯です。

今年になってこの青湯になっております。

配湯システムをやりかえたそうで、キセキのうれしいブルー湯の出現!


みどり湯=>あお湯と呼ばせていただこう^^♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンタステック! (じゅんいち2127)
2012-04-15 16:09:21
古語では、「みどり」色も「あお」と表記しています。目に青葉、山不如帰、初鰹!
みどり湯の青湯へ行かなくちゃ!
返信する
じゅにいちさんへ (つっち☆です)
2012-04-15 17:02:37
確かに^^☆
日本では、信号機の緑を「青」といいますね。

それにしても鮮やかな青湯
新緑の時季にぜひどうぞ☆
返信する
ブル~ (ごきちゅう)
2012-04-20 17:11:38
杉の井みどりの湯・・我々は宿泊以外入浴の
チャンスはなくて~。
25・26日限定8000円の安いのが有るけど、奥さんの許可が降りません。
遠すぎる別府が歯がゆい。
返信する
ごきちゅうさんへ (つっち✩です)
2012-04-21 08:18:58
なんでも、スギノイ棚湯もかけ流しに生まれ変わるという話を聞きました。
もしかしたら棚湯がかけ流しになってブルーになったら~
こりゃ別府観光の目玉になりますね^^✩

などと不確かな想像を膨らませておりますよ(笑)
返信する

コメントを投稿