小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

新江ノ島水族館

2019-06-04 22:18:40 | 旅行
山に行ったし、花見もしたし、次は海でしょというわけで今度は海沿いの水族館へ。
こちらも前から行ってみたかった。
人気あるし、江の島というイメージがオシャレと思っていたので、どんなところだろうという気持ちが強かった。結論的には水族館らしい水族館だった。
派手なところ、意表をついてくるところがなくシンプル。
穴から覗いてる感が可愛いね^^
 
 
親と一緒の幼稚園児の集団が何組かあって(遠足だらけ?)、外国人学校の生徒たち(小学生)の集団がいて、凄い人数。混雑するのは覚悟してたが、こういう内訳だったのか。(=_=)
広すぎないので引率しやすいし、順路もわりとシンプル。子供を連れて来るのに適している。
強いて特徴といえば、こういうコーナーがあるところかな。
 
皇室の研究。まさに子供の教育にぴったり。ちなみに研究成果が展示されているわけではありません。
あったところで見てもわかんないだろうけどね。
奇をてらっていない分、シンプルに魚たちに集中できる。イルカショーもわりと普通だったが、他に気をとられるものがないため、メチャクチャ集中して見ることとなり、なんか感動した。イルカの健気さに。
 
華やかさならサンシャイン、オシャレさならマクセルアクアパークに遠く及ばないのだが、ホッとする何かをもった水族館だった。
多分、田舎育ちの人にはこの水族館の良さは理解できると思う。
しかし海が青くないのは私的には予想外。これ肉眼だと結構なグレーだったよ。おまけに風が強すぎて、砂浜の砂が目に入りまくり。海をゆっくり眺めてから帰ろうと思ったらとーんでもないさ。この日は、ほどなく雨も降りだし、風+雨で帰路は大変だった。それでもなんだか楽しい思い出。ほのぼのした一日だった。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿