小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

やっぱり巨人だった

2019-10-13 20:21:29 | スポーツ観戦

やっぱり巨人が勝った。まぁそうだろうと思いましたよ。私はベイスターズフアンなんだけど、ファーストステージはペナントレース6連勝の勢いのままの阪神に神がかった試合運びをされ、残念な負け方をしてため息しか出ない。その時はもう情けなくて切なくてブログ更新できなんだ。

でも、チーム力としては阪神の方が上なのはわかってた。中継ぎ投手がいいんですね阪神は。きっと巨人といい試合をしてくれるのだろう。面白ければいいや、(=_=)と気持ちを切り替えたのに。全然いいとこなかったね。まぁ西武のひどさよりはマシだけど。

でもそんな中でも、今日と一昨日はいい試合だった。見ごたえという意味では。

今日は追い詰められた阪神がどこまで反撃できるか、阪神のピッチャー:西が巨人打線を抑えるのが必須という使命を背負っての登板。そんなに悪くなかったと思うが、同点で迎えた6回裏に、まさかの丸の初球スクイズである。

丸がそんなことするなんて読めなかった。バントの練習してるように見えない。が、とてもいいところにボールは転がった。崩れ落ちる西。この時、もう巨人の勝利は決まってしまったのだ。

ここで西を始めとする阪神メンバーが気を強く持ってたら…という仮定は成り立たない気がした。もう巨人勝利という運命の裁決が下っちゃったわけですよ。それに皆が無意識で気が付いたという。いやいやドラマチックでした。

そして今週末からは遂に日本シリーズである。巨人は日本シリーズの常連のソフトバンクを倒せるか 楽しみだなぁ。

パリーグは地上波のテレビ中継がほぼないので詳しくわかんないけど、ソフトバンクそんなに強いのになんでペナントレースで勝てないの? 赤子の手をひねるように西武を倒してるけど。だったらもっと早くから本気だしたらいいんじゃないかって思うんだけどねぇ…不思議( 一一)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿