紅緒の休日

紅緒家のたわいないできごと

「君の名は」

2016-09-24 21:17:49 | 日々
朝から書をぼちぼちやってはいるが

しかし、進まない

夕方、べにこが帰ってきてから三人で「君の名は」を観にいってきた

「時をつなぐ」タイムフライヤ-「三葉」と「滝」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「君の名は」と言えば! (ふじ)
2016-09-26 21:52:01
「君の名は」と言えば・・・ と書きだすと何が言いたいか分かります・・・よね(^^あはは
「忘却とは忘れ去ることなり。忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ」 で始まったNHKラジオドラマ、・・・と言いたくなるところですが、もちろんそれとは関係ないんでしょう。
前回のコメ返でさすがべにおさん、しっかり考えを持ってて気持がいい、そういうところに惹かれるんだろうな、などと思いながら読ませてもらってますよ(~~。

就職した次の年に父親が亡くなって、途端に一家五人家族の大黒柱となってせっせと仕事一筋・・・??(^^だった私と違って、べにおさんの活発で健康的な生活・・・読書、書道、登山・・・いいですねぇ。
しかもB型、ぐじぐじ優柔不断なA型の私としては魅力を感じるところ 大 です。
なになに? ちび愛ちゃん って、あの「結婚おめでとう!」 の愛ちゃんですか!@@!?

今年の夏は暑さが身に応えたけど、なんとかときどきは風がすずしく感じるようになりました ふうう ^ ^
それは (べにお)
2016-09-27 19:52:26
それは大変でしたね。べにまも父を戦死でかなり大変な思いをしたみたいです。みたい・・・これは当事者じゃなければ分かりませんもんね。

人生いろいろありますね。このべにおだって今まで生きてきた中で地獄もありました。しかし「人間」は忘れられる動物だから嫌なことストレスも消えるんだって「友」が教えてくれました。このブログには読み返して楽しい事のみ、もしくは、ぎりぎりの「ブラックジョ-ク」を記しています。

「今を」楽しく。ふじさんも実行されてるじゃないですか

まあ~A型ですか。ふじさん血液型って信じるか信じないかはあなた次第ってやつですけども・・・。
A型の人とは基本ちがいますな。B型は「思いたったが吉日」タイプです。型破り、ノ~時間厳守、1人時間好き、あら~悪い事ばかりべにおは「変わり者」。べにたは苦労してると思います。

君の名は・・・原節子さん戦時中の話ですよね聞いたことあります。有名ですもんね

暑い。今年は夏大好き派のべにおもも~夏はちょっとという気にさせられました。体温調節がうまくいかなくなりつつある自分がこわい。

ふじさん、いっぱい苦労されてみえたのだから、いっぱい楽しんで~

コメントを投稿