マグノウリア

木蓮のブログです。日記、感想、ネコ、ゲーム、趣味…いろいろです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初詣と遠足

2011-01-13 00:07:22 | 日記
初詣に、近場の琴平さんへ行ってきました。


私は初めてのお詣りで、大きな鳥居に圧倒されながら、縄くぐりで汚れを落とし、今年一年のアレコレをお願いして…

そんなに欲張ってはいないので、ご利益賜りたいものですが…


こじんまりした神社ですが、なかなかの混み具合で、親しまれている感じはしました。



せっかくなので、少し足を伸ばし、自然公園へぶらりすることに。




中程にある池に架かる橋を渡る途中、鳩がたくさん寄ってきて、池の中でも大きな鯉がわんさか!

鴨も集まってきて、何だかすごい騒ぎになってました。


人間がそこに来ると、餌が貰える事が習慣になっているんでしょうが、






残念ながら、クッキーの欠片も持っていないので、フリだけしてみました。





園内は、季節ごとに花が楽しめるようになっていて、菖蒲園や蓮園などもあり、入園無料なので、散歩を楽しむ人、野鳥の撮影をしている人など、穏やかで気持ちの良いところでした。


この時期は、黄梅と椿くらいしか咲いていませんでしたが、梅の蕾がふっくらとしていて、しばらくしたら咲きそうな雰囲気で、春が近いことを感じました。



まだまだ、寒いですけどね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりでございます

2011-01-08 13:07:29 | 日記
気が付いたら年が明けてしまいました。


12月は、いろんな風邪にかかり、一月まるまる具合が悪かったような…


特に30日が最悪で、危うく年越し蕎麦も、おせちも、食べれないところでした…(*_*)

お粥じゃいやー!




仕事が忙しいのもあったんですが、クリスマス前から、売り場の臨時包装カウンターを設置するのに、責任転嫁しまくる関係者(多数)にイライラがつのり…

まさかの苦しみマス!

思い出すだけで胃がイタタ…






書きたい話もたくさんあったのですが、それはまた、後日にしまして。



ひとまず皆様、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

寒の入りも過ぎました。
体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉狩り

2010-11-24 22:04:40 | 日記
久しぶりに、山梨へドライブに行ってきました。


今日の天気予報は晴れだったのに、秩父の山道を登って行くと、ガスの中に突入。
20m先も見えないほどで、せっかくの紅葉もあまり冴えない感じ。


峠を越えるあたりで、一気に霧が晴れ、素晴らしく綺麗な富士山が見えました。






昇仙峡へ行く予定だったのですが、八王子あたりの混雑に巻き込まれて時間がなくなってしまい、進路を変更。


山中湖方面へ。




途中の民家にきれいに下がる干し柿を見る事ができました。

どこの家でも、たくさん吊るされていました。

あんぽ柿と言うらしいです。









西湖から、河口湖、山中湖へと向かう途中、たくさんの紅葉が植えられていて、陽の光に照らされた葉が、キラキラと輝いて見えて、美しかったです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ふりーまー

2010-10-28 02:27:26 | 趣味
10月23日(土)
フリマに行ってきました。

風は冷たかったですが、日差しが強くて、日焼けと格闘して午前中が終わった感じです。


写真奥の方に、モサッとしているのが、大量のシュシュです。

だんだん、ビーズよりシュシュの量が勝ってきてますね。




会場では、生バンドの演奏やアンパンマンショーがあったりして、子供たちが元気いっぱい走り回っていました。



お客さんは多かったのですが、のんびりした雰囲気で、接客も会話がゆっくりできて、楽しかったです(^-^)/





夕方は寒くなり、風邪ひく前に、撤収しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『ぽかぽかアイルー村』でまったり~

2010-10-02 20:36:55 | ゲーム
発売されてから、もうだいぶ経ちますが…

『モンスター・ハンター』の中に登場する、お手伝い猫アイルーたちの村を、釣りしたり冒険したりして、発展させてゆくゲームです。

マスコットのプーギーも、たくさん出てきます。


モンハン内では、多様多彩な働きを見せるアイルーですが、村でもその働きっぷりは変わらず、うちの猫たちにも見習って欲しいものです…



そんなアイルー村が、サンシャイン内ナンジャタウンに登場!
という事で、行ってきました。





にゃんにゃん棒

暗いですが、餃子なんですね~。
肉球のところには、スープが入っております。
ちなみに、棒のところも食べられるんです。






飛竜の卵とフルフルベビー

アイスです。
飛竜の卵は、ものすごいボリュームで、中にはクッキーやジャムみたいなものが砕いて混ざってました。

フルフルベビーは、トルコアイスなので、びにょーんと伸びます。
比べて食べると、飛竜の卵は、ノーマルなバニラで、フルフルベビーは少しフルーティーな気がしました。おいしかったです。


他に、こんがり肉やタル爆弾(餃子)も食べて、オマケのステッカーを集めました。



食後に、集団演習タイムトライアルに参加してきました。
ふー太郎が選んだのはリオレイア。

久しぶりでしたから、結果は参加賞ってことでしたが、そういえば…こうだったなぁとか、あれしとけば良かったなぁとか、懐かしくも楽しく、年末に発売予定の新作が益々楽しみになりました。



今まで、ふー太郎としかやった事がなかったので、どんなプレーヤーがいるのか知らなかったのですが、会場には、カップルや女子同士の方々も多く、驚きました。


ぜひ次回作では4人で討伐とか行ってみたくなりました。



まだやった事がなく、興味のある方には、ぜひともおすすめします。

一人でも十分楽しめますし、友達や彼氏彼女とやると性格も出て盛り上がりますよ!



私は次回作まで、アイルー村でのんびりまったり、その世界観を楽しんでいます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加