ももやんのバス釣り日記

★近所でブラックバスの釣り紀行!!

ダムの水が・・・

2005年06月30日 | 力丸ダム
今日は、先週のリベンジで力丸ダムに行きました。
先週よりもかなり水が減っていて先週釣れたところが干上がってしまって
釣れそうな場所がありません。
足元がぬかるんで前にいけないのでなかなか釣りになりませんでした。

今日はもうだめかなと思い場所を何箇所か変えてみましたがノーフィッシュ
あきらめずに場所を変えていたらバスが釣れました。

やった!

なかなかの引きだ。

ぐいぐい引く。

これは、少しは期待できるかな。

バスがあがって測ってみると36cmもっとありそうだったのに。

36cmにしてはなかなかいい引きだった。

その後も続けたのですがダメでした。
リベンジならず。

力丸ダムにて

2005年06月23日 | 力丸ダム
今日は朝早くから力丸ダムへ釣りに行ってきました。
釣りを始めて直ぐにヒット  

これはデカイ!

すごく引く  

糸が切れそう  

ぐいぐい引く

やっと岸までバスがきた 

デカ 

どうして上げようか

糸を手で引っ張り上げていたとき

あっ 糸が糸が・・・・切れた

バスはそのまま下へ落ちていった。

ガ~ン 

40,50UPだったのに・・・

その後、同じとことにキャストしてみたらまたまたヒット

やった・・・引きが・・前より小さいけど  38cm!

だけど、逃がした魚は大きい・・(悔やむ)

それから、30センチ代のバス4匹釣りました。

やっぱりここのバスは重量があるので引きが面白い。

夕方はいつものダムで5匹つりました。
35cmのバスを釣りましたが、やはり力丸のほうが引きがあったな。
  

やっと釣れました

2005年06月22日 | 笠城ダム
ここ2日はルアーを使用していた為、ノーフィッシュでした。
今日も初めはルアーを使っていたのですがバスの反応がない為
ワームにチェンジして釣りを始めたらやっとチビバスが釣れました。
久しぶりのあたりで引きをたのしみながら上げました。

クマガイの釣り大会

2005年06月19日 | 笠城ダム
今日はクマガイ(釣具屋)の釣り大会が笠城ダムでやっていました。
すごい人数で自分の釣りが出来なかったです。
笠城ダムのバスは「なぶら(魚の群れ)」に投げ込めば必ずヒットします。
今日も急いで移動している人がいたのですが、やはり「なぶら」を追いかけて
いたみたいで、すぐさま遠投でトップ(ルアー)を投げ込んだ直後にヒットしました。
その後はかからなかったみたいですが・・
自分はワームでちょこちょく釣る方なのですがトップで釣るところを見ると
ルアーを使いたくなりチェンジして釣りましたがノーフィッシュでした。
笠城のバスを釣りたいときは「なぶら」を探せです。これで釣れるはずだ間違いない。!

土曜日で人が多い

2005年06月18日 | 笠城ダム
今日は土曜日で朝6時半からもう釣りをしているカップルが二組いました。
フォーキングが終わる頃には二人釣りを始めてました。
まだまだ、バスフィッシングもやる人がいるんですね。良かった良かった。
今日は40分ぐらいで3匹釣れました。その中で一番大きいのは31cm(写真)でした。