ももやんのバス釣り日記

★近所でブラックバスの釣り紀行!!

いきなりのゴンザレス

2016年04月03日 | 力丸ダム
バスが釣れ出したので、午前中力丸ダムへ釣りに行って来ました。

早速、ボートが3隻も出ていたので、今日はバスは釣れないかな
と思い釣りをしていたのですが、やはりぜんぜん当たりがありません。

春に実績のある場所は、先行者がいたので違う場所で釣っていたのですが
ぜんぜん釣れないので、午後近くになってそちらに移動したのですが
まだ、先行者の人たちがいましたが、釣りを始めました。
風がぜんぜん吹いていなかったので、ずっとノーシンカーワームで
釣りをしていましたが、風が吹きはじめたので小さいサイズの
スピナベートに変え釣り始めました。

以前(5~6年前?)にもスピナベートを沈めたらバスが釣れた
同じ場所で、スピナベートを底まで落としていたらラインが動き
出したのであわせたらバスがヒットしました。
すごく重たくでどんどん引くのでラインが切れるかと
ひやひやしながら岸まで持ってくることが出来ました。

釣り上げたバスはプリップリの51cmバスでした。
いきなりのゴンザレスが釣れました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (綾ボン)
2016-04-09 11:58:26
初めまして^ ^
記事よく拝見させてもらってます。
この時期、貯水率100に近いぐらいと思うのですが探せばオカッパリできるポイントありますか?
減水時にのみ入れるポイントにこの前行ったのですが水で沈んでいました(°_°)
貯水率100 (ももやん)
2016-04-11 16:44:34
こんにちは、綾ボンさん
貯水率100では3か所ぐらいは釣り場所はありますが
なかなか釣れませんよ。
福岡県主要ダム状況のホームページで貯水率がわかるのでチャックしてみてください。
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/damuchosui.html

コメントを投稿