専門学校ビーマックス

岡山で38年 専門学校ビーマックスのブログ

全国地域安全運動出発式に参加してきました♬

2016-10-18 18:00:00 | 授業レポート
こんにちは!!
ビーマックスのくぼつです٩(●˙▿˙●)۶

今回は特別課外授業のレポートだよ!

学生たちにインタビューもしてきたのでチェックしてね


♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

先日、岡山西警察署で開催された全国地域安全運動出発式
ビーマックスの学生が参加させて頂きました(^^)/




参加したのは
警察を志望している公務員学科の1年生と
医療事務学科の1年生









ただ出発式に参加しただけではなく、


参加者みなさんの前で
実際に使われている手口を入れながら
オレオレ詐欺に関する寸劇を披露したり、





こういった詐欺にかからないための撃退法を
手話つきで唱和したりしました!!





今回は式に参加した学生の中から、

各学科の学生1名ずつに感想を聞いてきたので
少しだけ紹介したいと思います


♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・



今回学校ブログに登場してくれたのはコチラの2人(*^O^*)!!

医療事務学科 調剤薬局福祉会系事務コース1年めいちゃん






公務員学科 公務員ビジネスコース1年くぼちゃん







Q.今回のイベントに参加すると聞いてどうでしたか?


め 「どんな雰囲気の中で、どうやって手話をするのか想像がつかなくて正直不安でした

く 「急な話だったので、上手く出来るか不安でした。でも、こんな経験はめったにないと思ったので楽しみでもありました




Q.実際に参加してみてどうでしたか?


め 「練習と本番では少し違う部分もあったけど、大きな失敗をすることもなかったし、無事にやり遂げることが出来ました(´艸`*)ホッ」

く 「思っていたよりも上手くいって成功だったと思います!岡山西警察署の施設も紹介してもらって、貴重な経験が出来ました(^^)/」




Q.今回の経験を通して、今後こんなことを頑張りたい!


め 「今回、初めて人前で手話をするという貴重な体験が出来て、少し自信がついた気がします。もし、今後耳の不自由な方に出会った時には、自分から手話を使って話しかけてみたいと思います。」

く 「今、岡山では特殊詐欺の被害が深刻なものになっているということを知りました。自分も警察官を目指す者として、こういった問題にも真剣に向き合っていきたいです。」



ありがとうございました☆★


初めての経験で不安もあったと思うし、
短い時間の中での準備や練習は大変だったと思うけど、

みんな劇も唱和も上手に出来てたよ!

これを良い経験にしてぜひ今後に活かしていってね



そして、

今回このような機会を下さった岡山西警察署の皆さま

本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿