ラジコン 「模型屋」Be-MAC-Koizumi

琵琶湖の近くで模型飛行機専門店を開いています。あなた「夢」のラジコン模型飛行機製作いたします。

12月20日 店の前で電動飛行機「飛ばしました」!!

2005-12-20 10:55:07 | Weblog
 この3日間は、雪・強風で飛行機「飛ばして」ませんでした。朝、目が醒めたら「風なし」。早速、店の前で電動飛行機を飛ばしました。スッキリ!!
この機体は「テトラ」のエクストラです。動力は400クラスブラシレスモーター、1800mhaリポ仕様です。寒い日は「リポ」は使用注意です。飛び終えて「リポ」は、ほんのり「暖か」状態で異常なしでした。店の前で飛行機を飛ばせる模型屋はそんなにないのでは。

blog1220 .jpg



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪大丈夫? (kiri)
2005-12-22 00:50:18
私もこの日は休みだったので近くで飛ばしました。久しぶりの天気に恵まれ「絶好調」と思いきや、いつもならこの時期、飛ばす場所までリポをカイロで温めながら行くのですが忘れてしまい車の暖房で暖めてフライトさせました。いろいろ練習したかったのですが、いくら天気が良いと言えこの季節、寒さに耐えられず予備リポも使わずに帰ってきちゃいました。それからおっちゃんの店に・・・。
のどが痛みます (おっさん)
2005-12-23 10:54:05
食欲が出ません。おかしい。でも飛行機の製作欲はあります。ヂスカス製作始めました。日曜日には飛ばしたいです。預かった機体やっぱり自分で購入します。

もう少しで・・・ (○井)
2005-12-23 21:09:58
いいですね。楽しそうで・・・。

私のテトラのエキストラ、やっとフィルムを張り終えました。あと少し、早くとばしたいと焦る気持ちを抑えつつ・・・。

Unknown (tak)
2005-12-23 23:44:10
コメントの日本語が間違っています。

正しくは、

「店の前で飛行機を飛ばせる根性のある模型屋はほとんど無いのでは」です。



私は庭でペラだけ全開で飛ばしたことあります。

ポンッっと、シャンパンあけたみたいな音がしました。
久しぶり (sakaiya)
2007-12-15 14:37:59
 小泉さん元気ですか?
久しぶりです。小泉さんの生き方に凄く憧れます。
今は、無趣味で仕事に追われ。無理難題と戦い病院通いです。ゆっくりしたいです。