見出し画像

寝言は寝てから

豆花〜台湾スイーツ〜

ご訪問いただきありがとうございます

台湾スイーツ

以前、流行りましたね!

タピオカミルクティーやかき氷
台湾カステラ🇹🇼

今回は台湾スイーツの豆花を作りました


4種のお豆と大学芋をトッピング

お店で提供されているものは、黒蜜シロップやジンジャーシロップがかかっているそうです

また、冷たいスイーツとして、温かいスイーツとして2つのバージョンで楽しまれているとか

色々なお豆をメインとしたスイーツ

無駄なものがなく、ヘルシーで良いですね



こんな感じに仕上げて
いただきますっ(*⁰▿⁰*)

味はまだ…しませんが 笑

何か食べないとね!
ということで、好みのものを♡


味覚がなくなると食欲も低下します
併せて牛乳カンも一緒に作りました
苺パウダーでほんのりピンク色に
何とか誤魔化して何かを口にしないと💦💦



素敵な午後をお過ごしください🪽











belle  teinte powered by BASE

belle teinte powered by BASE

ご覧いただきありがとうございますヨーヨーキルトのドイリーをお届けしています⁂ 一針一針を大切に ⁂もしお気に入りがありお迎えいただけるものがございましたらご自宅...

belle teinte powered by BASE

 



コメント一覧

belleteinte
とよちゃんさん こんばんは♪

コメントありがとうございます♪
とても嬉しいです♪

大学芋は甘さといい歯応えといい美味しいですよねー
お芋🍠大好きなのです^ - ^

今後もどうぞよろしくお願いいたします
ブログにまたお邪魔いたしますね!
belleteinte
ゆずまめさん

はじめまして♪
ご訪問をありがとうございます♪

一年ですかっ💦💦
食べるのが嫌な体験となりませんでしたか?

牡蠣ですか🦪
大好きなのです
明日、買ってきます‼️

ありがとうございます♪

これからもどうぞよろしくお願いします^ - ^
belleteinte
@nekodrip-135 さん こんばんは
コメントをありがとうございます

お芋もお豆もほっくりときて大好きデス

ただ今は味を楽しめなくて残念です💦💦

素敵な週末をお過ごしくださいね♪
toyochiemichan1210有り難うございます(^^)✨
初めましてよろしくお願いします(^^)✨
大学芋とても美味しいですね~(^^)✨
ゆずまめ
はじめまして。
中華スイーツやお豆大好きなので、食べてみたいです。

味覚障害、私も一年位なったことがあります。
経験者の先輩から「牡蠣を食べると良いわよ」
と聞いて食べたら徐々に治ったので、
お嫌いでなければ是非お試しください。
nekodrip-135
豆に大学芋いいですね。大学芋大好きです。豆も。
色合いが鮮やかで、素敵でした。
belleteinte
@tanpoponezumi1019 さん ご丁寧にご訪問をいただきありがとうございます^ - ^
とても嬉しいデス

わたしもまたブログ拝読させていただきます^ - ^

今後ともよろしくお願いいたします♡
tanpoponezumi1019
こんにちは(^o^)/
色々と手作りされていて素敵なブログですね
(* ´ ▽ ` *)
またお邪魔させていただきます♪
belleteinte
@dreamsan_2006 さん こんにちは^ - ^

本場のものを食べたことがなくて‼️ なんちゃってでございます 笑

動けるようになったら大阪にある専門店で一度食べてみたいと思ってます^ - ^

かき氷🍧
確かに本場で食べてみたいですよね!

温かな週末となりそうですね☀️
お咳大丈夫でしょうか?
ご無理をなさらずに^ - ^
dreamsan_2006
こんにちは☺️

台湾スイーツの豆花〜美味しそうですね😆
先日行って、食べられなかったものに豆花と台湾かき氷があります💦
時間無くて残念でした🥺

見てるだけで美味しさが伝わって来ます!
目でも楽しめる素敵なお食事💕
早く味覚が戻られますように🤲
いつもありがとうございます☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る