Belleの着物生活

いつもはジーンズ、時々きもの。
Belle(ベル)きものサロンの着付師が
日常をお伝えします。

卒園式にお着物で

2017-03-15 | お着つけ
お隣のお友達同士で出張着付けのご依頼をいただきました
お天気も良く、さわやかな早朝、着付けに行って参りました


最初に伺ったS様は、今では珍しく色無地に紋付の黒羽織。ちょっとレトロな昭和の装いがとても素敵でした
昔、うちの母や周りのお母さんたちはみんなこんな風に羽織を着て、式に出席したものです。とても懐かしい思いで着付けさせていただきました

羽織は後ろ姿もとてもエレガントです



お二人目はお隣のK様。事前に着物や帯を拝見し、コーディネートの相談にのらせていただいていましたので、とてもスムーズに着付けさせていただくことができました。
アンティークな雰囲気の青地の訪問着に、銀の帯を合わせてとてもさわやかな装いになりました。

ご用意いただいた帯はあまり使用されておらずとても堅かったので、後ろで縛らずに織り上げて仕上げています。
後ほど、「とても楽に過ごせました」と言っていただき、大変嬉しい思いがいたしました。

本日はご依頼いただき、誠にありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本番前の特訓など | トップ | 小学校の卒業式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お着つけ」カテゴリの最新記事