THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

今日のスマホ講座

2016-12-28 20:16:02 | 日記

今日のスマホ講座で習ったアプリ

「Pic Stitch」(ピック スティッチ)

写真をいろんなレイアウトに合わせて、組み写真を作成するというもの

レイアウトの種類も様々

工夫とアイデア次第で素敵なフォルダーができる

その他に「Touch Retouch」(写真の要らない部分を消す)「Color Splash」(部分的にカラーにする)「moreBeaute」(美白にする)等々

・・・今日も技を覚えた

若い人なら自分なりにいろいろスマホを活用していると思うけど

今回の講座でホントにいろんなことを教えてもらった

自分だけではたぶん絶対知らなかったと思う

これからの社会で上手く利用すれば役に立つ

ゲームだけじゃないよね・・・

高い買い物だけど、いつも身につけられて、日常茶飯事に使える

すごい機械だね

 あったかい日々で年末だと忘れてしまう

正月の準備で、今日はお飾りを買った

少しずつやっていかねば・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PataPata | トップ | 今年最後の・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事