THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

まだまだ

2016-12-12 19:51:02 | 日記

12月の半ばになってもまだ暖かい日が続いている

もうすぐ正月が来る気分ではない

冬休み前の貸し出し日程が決まってもそんな雰囲気でもない

でも、先週末、6年生が来て「文集に載せる卒業のことばを書いてください」

こんな気分の時でもやらなければならないことがやってくるのだ

新着本の展示紹介も終わり、クリスマス本の展示に取りかかった

第1段階の半分くらいが借りられて、上の画像は第2段階で集めた本

図書委員が集めて並べてくれた

3年生の子たちが「今日クリスマスパーティをやるから本借りる」

料理やカードなどの飾りの本を借りていった

たまたま今日がみんな都合がいい日なんだって・・・

MERRY CHRISTMAS

来週末には正月の掲示になってくるんだよね・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウキウキ・・・ | トップ | やれやれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事