雑貨屋さんごっこ*

ベルギーの蚤の市(ブロカント)で出会った、わたしの宝物の記録帖

BOCHのレトロブラウンのお花 ミルクピッチャー

2014-02-12 | BOCH*レトロブラウンのお花



ベルギーBOCH社のこれまたシリーズ名が分からない
ミルクピッチャー(笑)


シリーズ名分からない勝手に命名したのもはこちら*

ベルギーBOCHの朱色ヒナゲシC&S

BOCHの黄色と茶色の小さい花C&S

BOCHの鳥と渋い花柄C&S

ベルギーBOCHの黄色い花柄C&S

BOCHのroosje(ちいさいバラ)デザートプレート

BOCHのオリーブグリーン ミルクピッチャー





2種類のブラウンで描かれているお花


Argenteuil(アルジャントゥイユ)とよく間違えられるけれど
違うものだよ。と、お隣でたまたま同じものを見ていた
おじさんに教えてもらいました(笑)



さて、このシリーズをわたしの中でなんと呼ぼうかな?!


ん~ブラウンフラワーにしようかな?
でももし別のブラウンフラワーを見つけてしまったらどうしよう。


なんて色々(勝手に)悩んで考えたのは
「レトロブラウンのお花」


どこか懐かしい大雑把なペイントなのに
ブラウンをわざわざ2種類使用している感じが
フラワーというより「お花」って感じかな・・・(笑)




その他のBOCHコレクション

ベルギーBOCHのRAMBOUILLET(ランブイエ)C&S

BOCHのRAMBOUILLET(ランブイエ)C&S大

BOCH社のRAMBOUILLET(ランブイエ)C&S(高)

BOCHのArgenteuil(アルジャントゥイユ)C&S

BOCHのBernadette(ベルナデッテ)C&S

ベルギーBOCHの黄色い花柄C&S

BOCHのNoix(ノア)C&S

BOCHのRAMBOUILLET(ランブイエ)C&S(高底)

BOCHの黄色と茶色の小さい花C&S

BOCHの鳥と渋い花柄C&S

ベルギーBOCHの朱色ヒナゲシC&S

BOCHのroosje(ちいさいバラ)C&S

BOCHのroosje(ちいさいバラ)デザートプレート

BOCHのroosje(ちいさいバラ)ディナープレート

BOCHのroosje(ちいさいバラ)スーププレート

BOCHのroosje(ちいさいバラ)C&S②

BOCHのRAMBOUILLET(ランブイエ)ミルクピッチャー

BOCHのArgenteuil(アルジャントゥイユ)ミルクピッチャー

BOCHのNoix(ノア)ミルクピッチャー

BOCHの鳥と渋い花柄ミルクピッチャー

BOCHのオリーブグリーン ミルクピッチャー






2014.2.12(1)



最新の画像もっと見る