雑貨屋さんごっこ*

ベルギーの蚤の市(ブロカント)で出会った、わたしの宝物の記録帖

ベルギーBOCHの黄色い花柄C&S

2014-02-04 | BOCH*Paradiso(パラディソ)黄色い花柄




ベルギーBOCH社の黄色花柄カップ&ソーサー





黄色?!オレンジ色?!


鮮やかな色のお花が大きく描かれていて
最初はひまわり(サンフラワー)かと思いましたが
よくよく見ると雰囲気が違うようです。


このカップ&ソーサーもとてもかわいらしいのですが
デザートプレートとディナープレートがすこぶるかわいいのです♪






Argenteuil(アルジャントゥイユ)シリーズの次に
恋してしまったシリーズがこの黄色いお花柄シリーズ



今はこのシリーズのティーポットに出会える日を
夢見て蚤の市へ通っています♪




2014.3.16 追記

先日、蚤の市のオーナーさんにこのシリーズの名前を聞いてみると
Boch la Louvière model Paradisoと書いたメモをくださいました。


Paradisoを調べてみるとイタリア語で「楽園」という意味


この黄色い花柄は楽園をイメージしたものだったのですね*




その他のBOCHコレクション

ベルギーBOCHのRAMBOUILLET(ランブイエ)C&S

BOCHのRAMBOUILLET(ランブイエ)C&S大

BOCH社のRAMBOUILLET(ランブイエ)C&S(高)

BOCHのArgenteuil(アルジャントゥイユ)C&S

BOCHのBernadette(ベルナデッテ)C&S





2014.2.1【16】
2014.3.9【19】
2014.3.16【22】
2014.3.29【20】
2014.4.23【26】
(プレート・C&S⑥箱入りセット)










最新の画像もっと見る