ThankS LoveLy

好きなモノあれこれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北京。

2008-05-10 23:43:56 | 素敵☆


そーとー更新怠っております。
今更何を言っているのって感じですが、行くところには行ってます!

そんなわけで、今回はジェイさんを拝みに北京へ行ってまいりました。

初大陸コンサ参加です!
思ってた以上に皆様お行儀が良くってびっくり。
セキュリティーはかなり厳しいし。
結構気持ちよく見られました。
ただ、椅子の上に立ち上がってみる姿にはちと度肝を抜かれましたがwww
あれ、まぢ、すごい。

って、ジェイさんのコンサ内容じゃなくってそのまわりについて語ってしまっていますが、肝心のコンサは、台北、日本そして北京と3箇所目ともなると落ち着いて聴く事が出来ました。
(何故かいつも目の前にでかい人が居てご本尊を拝むのは一苦労です)
生で聴けば聴くほど味わいがあるというか。
終わるたびに、いつも有難うと思う私でございます。
やっぱり生は良いですね。
次、じぇいさんを拝めるのはいつかな~

今回も現地集合型で星児さんには色々とお世話になりました!
毎度の事ですが有難う☆
いつも危機感ゼロなうえ、マイペースな私に怒りもせず(怒っているのかもしれないけど、気がつかない駄目な私なのかも。。。)お付き合い頂き感謝です!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

わわわ。

2008-03-02 00:03:42 | ブツブツ
ご。ごめんなさいです・・・
コメントに返信しなきゃ!と思っていたのに、私ったら、何処をどういじったのか不明なのですが、投稿を消してしまいました・・・
嗚呼
ごめんなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もどりヤマ

2007-11-13 21:31:05 | 素敵☆
あーい。
台北から戻りました。
日本寒い。
昨日帰った時は何もなかったのに今日はすっごい風邪っぴき。
さすがに、仕事は休めないから、会社帰りに病院行って大量に薬もらってきました。

ジェイさん、新曲歌いすぎだよ。
予習のないあたしにはビビリヤマ。
少しはむかしの歌聴きたかったなぁー

ウィルパンがコンサのguestって事は何気に聞いていましたが、今回はジェイさんが目的だから、浮気はしないぞ!と決めていたので三越でサイン会をやっていると聞いても行かなかったのに、ご本人様が出てきたら思わず叫ぶあたし、みたいな。
あはは・・・
ええ、ブログでも書いていますが、ウィルバーー、スキです☆

今回の台北は一枚も画像なし!
行きの飛行機で趣味である機内食撮影大会しようとしたら、な、なんと画面真っ暗。
ソ○ータイマーが働いていたわりには寿命が長かったのかもしれないけど、行く前にメンテを何故しなかったと、自問自答。
そんなわけで、今回は思い出らしい思いでは全て脳裏でございます。
さらについてないことに、フィギアも手元になし。
友人に会えず、手元に入ってこなかった。。。
こんなところで幸の薄さ発揮です。
嗚呼

あー香港行っちゃおうかな。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

triangle

2007-11-03 02:08:39 | 映画

さっき、香港人の友人とchatをしていて、今年の東京国際映画祭で鐵三角観たよーって言ったら、早い!といわれました。
これって香港で公開されたばっかり?
さっぱり情報が疎いのでよくわからんです。

今回、初ニコでした!
ニコをしっかり拝ませて頂きました。
やっぱり生はかっちょよい。

でも、何よりも嬉しかったのは文樂さん。
あーかっちょよい。
フフフ、いつ観ても彼は良いですね~

って、本当、いつも今更の話題をしております。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

映画祭

2007-10-08 10:36:54 | 映画

東京国際映画祭の季節がやって参りましたね。

昨年はサムにーさんの1本しか見なかったんですが、今年は香港映画を2本ほどお買い上げしました。

チケが無事取れていて良かった☆

多分もっと観たい映画は多いはずなんだけど、ジェイさんの台北コンサの事で国際映画祭の作品チェックまで余裕がなくって・・・

しかも、ジェイさんの映画は上映されないし(涙

あとは横浜で11月に行なわれる四大天王のチケですね。
取れるかなー

久方ぶりに映画三昧。

釜山での映画祭は今年は全然ノーチェック。
何か上映されたのかしら?
木村さんの映画しかわからない私です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑いよ、東京

2007-08-18 13:57:49 | ブツブツ

はーい。
台北へ行ってまいりました。
東京より俄然涼しかった気がした台北です。
どーでもよいけど東京暑すぎ。
(今日は寒すぎて若干風邪ひいたくさい)

で、今回はすっごく前から計画をしていて、相方は名古屋からあたしは成田からという現地集合型な、旅をしてきました~
(お盆の時期なのに意外とairも安く取れた!)
ジェイさんの映画もサントラも新事務所もアパレルも飲食店も1部のぞいて見てこられました!
ジェイさんのほかにはスーチーのお店にも行けたし。
充実しまくりまくりーな台北滞在でした。
友よ、色々ありがとう。

また、アンジェラのイベントを拝見できました。
運がよいというかなんと言うか、3月に行った時も同じ西門でアンジェラのイベントを拝見して、再び今回も同じ場所で拝見。
何たる運命☆
相変わらず細くってかわゆいっす♪

旅の事を色々アップしてゆきたいところですが、11月のコンサも気になりつつ、更にもっとやるべき事がありまして・・・
年末年始第二の故郷へ行く手配をしないとやばいという事に気がつきました。
(正確には気がつかされた)
一人で日本に居たくないから既に色々手配をしないとやばいらしい。
やることたんまりあります(笑

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

まとめて更新・・・

2006-11-11 22:50:44 | 素敵☆

今更の投稿ですが、先々週(?先月)ASIAN NEXTに参加してきました。
ええ、勿論阿樂を拝む為に!
本当はファンミに行きたかったのですが、一人で行く勇気がなかったので、せめて歌声だけはと思い、友人のお誘い(友人はヴァネ目的)に便乗させていただき行く事が出来ました。
阿樂はもっと大人しいのかと思ったら、はじけまくり。
歌う阿樂も初めてで衝撃でしたが、あんなはしゃぎっぷりの阿樂も初めてで何か素敵なモノを垣間見てしまった感じで楽しかったです

あと、スターと一緒に歌っていた男の人誰ですか?
かなり歌声が素敵だったんですが・・・気になる。


で、お次はこちら 木曜にヨコハマで行なわれた“中華年記念音楽祭”へ行ってまいりました
コンサ的なのかと思っていたら、歌もあれば、talkもあったり、いきなり会場が明るくなったりと、不思議ーな雰囲気の中でのお祭りでした

topのシンディはかなり緊張していたのか、かたかったです。
でも、細っこくって可愛らしかった~ 衣装も可愛かった
そして何よりも嬉しかったのがS.H.E
まさか彼女達のステージが見られるとは思ってもいなかったので、本当に嬉しかったです。
ああ、エラがまた素敵で輝かしかった~
本当に盛り上げ上手
あんなに盛り上げてくれたのに、スタンディングしてあげられなかったのが少々心残りな私です

パシフィコ横浜のココのホールなかなか見やすい&ステージが近くって最高ですね。
ジェイさんもココでコンサやってくれたらいいのになぁ~

それと、一緒に参戦した星児さん、banzaiさん、下北を案内してくれたやよいさん、楽しい1日をどうも有難うございました
相変わらず隣で話しかけまくりでごめんね、星児さん

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりな更新

2006-10-28 11:09:45 | 映画

放置しっぱなこのブログにもかかわらず見に来てくれている方がいて感謝感謝です。
ありがとうございます

さて、今週は珍しく活発に動いて参りました。
まずは東京国際映画祭。

仕事の関係で見たいものは殆ど見れず、見られる日のチケは取れずで“四大天王”と“狗咬狗”で悩み悩んで、彦もすっごく気になったのですが、サム・リーが見たいということで“狗咬狗”(記者会見有)を観てきました
(全然ココでは触れていなかったのですが私、そーとーサム兄好きですよ)
とはいっても映画の内容が異なりすぎるので比べるに値せずで、本当ならば2本観られれば最高だったんですけどね


狗咬狗はそーとーエグかったです
(↑の画像はそーとー落ち着いているモノなんですが・・・)
隣の方や周りの方、途中退席される方もいらっしゃいました。
まぁ、バイオレンス映画なので承知の上での鑑賞なんですけどね、
私も、何度かもう無理かもと思うくらい。
でも、笑える場面もあったり。
しっかし、サムの最後の復讐のところは凄く怖かった。
何が怖いって、サムの顔。やっぱりかっちょいいなぁ~と気持ち悪いながらも思う私でございました。
エヂじゃなきゃ、この役は出来ないだろうし、雰囲気も出ないだろうなぁー。

最後に記者会見でエヂと監督さんプロデューサーさんの3人が出てきたんですが、会見途中でエヂ、飽きちゃったのかマイクでもてあそんでました
それと、一番最後の方の質問が私的にはとてもツボでしたわ。
プロデューサーさん、アワアワしてたし。

この映画来年日本公開予定だそうです。
うーん、オススメ度はあらわせません。。。
バイオレンス映画が好きな方には最高なのかもしれないかしら(曖昧

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ドギマギ

2006-09-23 22:50:06 | 素敵☆

ただ今3回目の書き直しです。
見事なまでに消えてくれた・・・ 更に既に忘れかけてる

MADONNAコンサ行ってきました
友人が見事遅刻してくれたおかげで明星たちを発見みたいな。
だた、そーとーの遅刻っぷりだったので、待ち合わせ場所を離れるわけにはいかなく、片手にドギマギしながらの目で追っかけ状態でした

ドキドキしていたので、さっぱり明星たちのことは忘れていたんですが、何か人だかりがあるのでそちらをよーく見てみたらナンと安仔
それからGIGIが来て(多分・・・)、Joeyが来た感じ。
みんな私が入る予定のゲートから入っていたのでarea的には近かった筈
明星のみなさま、19時startのコンサに19時半ごろ来て会場に入ってゆきました(w
Grasshopperの人とかがいたのかな・・・
あと会場で多分鄭伊健を見たような・・・そーとー曖昧。

香港明星は何故かよーくわかったのですが、台湾明星は良くわからず、みんな新聞記者に囲まれていたので多分そうかなぁ~的です

さすがにアジアンに興味がある友ではなかったのであまり騒げず、一人で盛り上がっておりました

ちなみに、日本人はTRFのSAMしかわからなかった私でございます
(あとクリスペプラーさんね)

             ↑私が撮ったJoeyの画像。すっごくわかりにくい・・・ 
                              本当はこんな感じ↓


えーっと、MADONNAのコンサ自体の感想は別宅でさせていただきます。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

本屋を覗く

2006-09-10 22:36:33 | 素敵☆

ジェイさんのalbumはいまだ届かず、待ち中な私です、今晩は。
予約はしたんですが、いつ来るのかしら
Dの来日も見に行けなかった私に早く潤いをおくれ


さて、本屋さんで海外のガイドブックを見ていたら、地球の歩き方のポケットversionがなんとなーく新しくなっていたので香港と台北に目を通してみました。
驚いたことに、香港も台北も明星が出ているじゃないですか
台北の方にはジェイが出ていて、ジェイのお店“omni”が紹介されていました。
(さすがに新しいrestaurantは紹介されていなかった。。。
しかも、お店の場所がしっかり地図に記されていた
私が初めてジェイさんのお店に行ったときは住所だけが頼りでしたものです
これで迷子にならず確実にお店へ行けますね
台北はあと何潤東のオススメなお店が紹介されていました。
で、香港にはニコラスのオススメなお店が紹介されています。
そこのお店に行けば確実に会えるって言うのなら絶対行くんだけどな
あれ、贅沢


韓国語ジャーナルと中国語ジャーナルのヴァネ&カンタのジャケはなかなか笑えました

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加