明日は…?

今日は今日の風が吹く。
明日は明日の風が吹く?
今日よりも良い明日を願い…。

怖いですよね

2017-05-11 00:12:55 | Weblog
いやー、今日は今年一番仕事中に爆笑してしまった!もう、たまらんかった。


社内の東京・五反田にある事務所に資料の送付をFAXでお願い、すぐに送りますとの回答だったので待っていたものの、待てどくらせど資料は届かない。もはや我慢の限界かと思っていたところに社内の別部署から依頼してた資料を手渡しされた。


持ってきてくれた方にお礼を伝えると、なにやら苦笑いのような表情を浮かべているのだ。


なんだなんだ?人がお礼を言っているのにそんなに表情をするとは、失礼だなコイツは…と思って相手の視線の先をたどると、今受け取ったFAXをマジマジと見ている。


【五田反 ◯◯】


と、大きく手書きで添え書きしてある。


え?なになに?目の錯覚?それとも幻覚?


なんか見ているとじわじわ笑いがこみ上げてくるんです。で、そんな中での同僚の一言が完全にツボった。


「なんか惜しいよな。漢字の構成は合ってるのに。」


はい、私笑いドカーンです。さらに別の同僚が笑いながら冷徹なコメント。


「部署名の一部を間違えるなんて、自分の名前を間違えるのと同じじゃん。あり得ん。」


もう、私は大爆笑しちったよ。



でもね、ふと思ったよ。私もとある単語を手書きで書くとき、漢字の順番間違ってしまうことを。


それはね、【画面】。


たまに書くと画面が面画になってたりしてんのよ。恥ずかしいねぇ。



ということがあったので、今週末には漢字ドリルでも買ってこようかと考え中。やっぱりたまには漢字は書かないと忘れちゃうからね。



なお、この間違いについてはご本人さんには指摘するのは止めときました。だから早く気付いてね、間違いだってこと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたたた… | トップ | はぁぁぁ?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事