beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

春休み

2017-03-30 20:15:13 | 日記
絶賛春休み中です。
毎日3食用意しなきゃいけないは、退屈して暴れるまゆちゃんを公園につれていかなきゃいけないわで疲れる・・・。

今年は家計が危機にひんしているため、特にどこに行くでもなく、とりあえず私の実家に遊びに行っただけ。
実家のみんなとどこかに行くこともあるんだけど、今年はそれもなく・・・つくしを取りに行ったくらい。
取ってきたつくしは、じいじが炒めてラーメンの具になりました。
まゆちゃんがさあ、このつくしラーメンがお気に入りで、去年食べたのが美味しかったからまた食べたい!とじいじにおねだりしたんだよね~。

で、春休みは、学年が変わって、クラスや担任がかわるから、宿題がでない。
宿題はだしませんが、ドリルや教科書のまとめのページを利用して復習をしっかりやっておくように、と言われたはずなんですが。
娘ちゃんはさっぱりやっている気配なし。
全く・・・。
大丈夫かよ。

受験予定してる子なんかは、もう本格的に勉強始めてると思うんだけどねえ。
娘ちゃんは、学校ではまあまあ良くできるようなので・・・とは言っても、私からすると足りないことだらけなんだけど・・・今まではよかったけど、周りの子が勉強し始めると、相対的に成績下がるからねえ。
また泣くんじゃないかと心配になるわ。

まゆちゃんは、経済的に無理になっちゃって、娘ちゃんが行ってた学研教室に行かせないことにしたので、とりあえず家で勉強してもらうことに。
今のところ張り切ってるけど、ちゃんと継続してくれるかなあ。

そんなこんなでいまいち不安な新学期がまもなくやって来ます。
はあ・・・

頼むから頑張ってくれよ~。

ではでは。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目があっ | トップ | 入学式 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春休みだねぇ~ (alpstakibe)
2017-03-30 22:29:20
そこらじゅうにキッズがいるので、長い休みだってことを実感しますよ。
映画館にもわんさかいるもんね~
保育園も希望保育中はお弁当持ちらしく、ママがヒーヒー言ってますわ。
新学期はピカピカの1年生だね。
楽しみだね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事