美才都ICT博物館(太田市)

I T コンビニエンスと「美才都パソコン道場」の事件簿
日々の出来事を「ボケ」と「突っ込み」で語るコント集

ブログパーツ

2007年06月23日 | ブログラマー妖精塾
 ブログパーツ(遊ぶ時計編)
<ここのgooブログに新機能ブログパーツが加わったのをご存知だろうか。<

ブログラマー妖精塾
 
ちょっと使えそうなブログパーツを説明しましょう。最初ですので、簡単なものから使ってみてください。
(プレビューでは表示されませんので投稿して確認する必要があります)

 ブログパーツのある場所
編集画面に入ると左側メニューの「モジュールメニュー」内に「ブログパーツ」とあります。

 実際の使い方
手順は、
 まずブログパーツの種類から興味のあるパーツを選び
 そのパーツをタグに変換し
 その文字列をコピーし
 更にgooパーツに変換する
 それをコピーし、ブログに貼り付ける手順が必要となります。

<

<

<

<

<

<

マウスポインタを上の小さい画像に乗せると実画像大が下側に表示されます。
また画像のダウンロードは実画像大サイズになります(上下とも同じ)。
上にある画像は縦横比が歪んでいますので下側に表示してご覧ください。

 きゃっきゃっ、、、こんなのいつ出来たのかな。
 亀が竜宮城へ行ってる時だょ。
 亀も浦島太郎になったかも。
 ・・・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塾長さま(うふふ♪) (ぐう^^)
2007-06-24 13:45:51
やっほ~~~
先日、確か?coroさん家でブログペットを貼り付けたとか、言ってたような。。
面白そうだな~~~って、ここを開いたけど。。
時間もなく、、よくわからないから、今度ゆっくり、と、思っていたら・・・
うふふ(にっこり)しちゃった~~~

金ちゃん?ありがとう~~~~さんです。
ゆっくり 読んで。。ここでお勉強しますね(きゃっきゃ!喜)

まだ。。訪問途中なので。。
また、あとでくるね~♪
返信する
ごゆっくりどうぞ (金髪)
2007-06-24 16:40:25
gooも面白いパーツを用意したようです。
いろいろと変化を楽しんでください。

訪問して頂ける度にびっくりさせることが出来たら
何となく嬉しくなり、一人でほくそ笑んでいる姿を

・・・思い浮かべたら気持ち悪くなりそうですけどね。
気楽に生きましょう。
返信する
きゃはぁ~~~~(笑) (ぐう^^)
2007-06-24 18:27:29
記事の中の金ちゃんにまた会っちゃいました~(にっこり♪)

それで・・・喜んでいるぐう^^でした~(あっは~♪♪)

たぶん。。何回も見にきちゃいそうですね。(笑)

※ だって。。。金ちゃん?輝いてるんだも~~~ん(にっこり♪)
返信する
輝きマッスル (金髪)
2007-06-25 11:36:35
目立ちたがりの金髪は最近益々輝きを増していますぇ~。。。

 だから2年前の写真を使い続けてマッスル。

 ばらすな。デジ亀(出しゃばりでドジな亀)。

 ぐう^^たんの趣味。。。良い趣味してるぅ。

 ・・・・・・・・・・・・・?
返信する
やっほ~~~~ (ぐう^^)
2007-06-25 15:18:50
金ちゃ~~ん?
ペット・・・飼っちゃった~~~♪
見ながらやったらね。


でけた~~~~(バンザ~~~イ♪)

う・ふ・ふ ルンルン~♪

ありがとうね~~~~

今度、、なにやろうかなぁ~~~?
返信する
ペンペンうさぎが寝てました (金髪)
2007-06-25 18:29:32
リンクありがとうございます。

うさぎをクリックしたら「むにゃむにゃ」だってさ

興味ある方はこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/pentyan-desu/
返信する
ぐう^^こも ペンペンをクリックしてきたの~ (ぐう^^)
2007-06-25 20:36:01
(笑)(笑)(笑)
戻っちゃったぁ~~~~
我が家に・・・(大笑)

リンクありがとうございました(ペンペン・笑)

戻りついでに、金ちゃんが教えてくれたので・・
ペンペンをクリックしたらね・・・Zzzz・・・・だって。。
寝てるときは分かるよね~~~

でね。。
ピョンピョン跳ねてるときにクリックしたらね・・・
その場ですぐ寝ちゃうのよ~~~
で・・・・Zzzz・・・・となるわけでしたぁ~~♪
わらっちゃったぁ~~~~

こんなことができるなんて・・・楽しい~~~~
返信する
こんばんわぁ~ (momobe)
2007-06-25 22:49:54
金髪先生 お久しぶりです。
今ぐう^^さんのブログで見てきましたが
楽しそうなので
私も 試してみますねぇ~♪ 
返信する
金ちゃん?おはよう~~~ (ぐう^^)
2007-06-26 09:48:02
今日は・・・地図のお勉強をしてみよう~と。。

また、あとでね~~~♪
返信する
しあわせ~~~♪ (ぐう^^)
2007-06-26 12:36:33
またまた。。できちゃった~~~(にっこり♪)
金ちゃん? と~~~っても楽しで~~~す~

うふふ♪ あ り が と う!!
返信する

コメントを投稿