bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、楽しく愉快に日々のできごとを綴ります。

2016年11月家族旅行6

2016-11-12 | おでかけ
2日目はこちらへ

北西部にある沖縄美ら海水族館


来たかったんです 私が(笑)。

 

この水族館、海洋博公園の施設の一部のようで、ほかには植物園や郷土村、プラネタリウムなどがあるそうですが、

今回は水族館付近だけ見学


早速入場
 

いきなり触れる水槽 なまこの感触が気に入った


テーマ毎に分かりやすく説明されたカード 全10枚あり、見ながら海の生き物観察



ここからはお魚をお楽しみください
 

水槽お掃除中
  

  

  

  

  

  

 

 
いろんな色や模様のお魚がいました

ジンベイザメ ここでは現在3尾飼育しているようです
 

 

 

ジンベイザメ、大きくてカッコイイ

小さい魚を引き連れて泳ぐ姿は優雅

サメの展示に興味津々の子ども達
 

 

 


水族館の建物を出ると「亀の浜」

残念なことに毒を持つ魚などが生息するため、遊泳禁止

ちょっとお散歩
 

外国のビーチみたい
 


マナティー館


いかにもプールで飼われてますって感じで可哀想
 

ウミガメ館
 
ひとくちに「ウミガメ」と言っても甲羅の模様で分かるように、種類が違います

産卵場所まで用意されてました
 

足元にも
 

この日の沖縄28度 暑かった
 


ということで、


bebe家といえば「ソフトクリーム」
 
マンゴーと紅芋食べました

マンゴーは濃厚で、紅芋はしっかりお芋の味、でも後味スッキリで美味でした

南国の風景
 


イルカショー
 

いつみてもイルカはカワイイなぁ
 

 

お利口さん
 

 

 
いろんな場所でイルカショーを観てますが、今回一番上手に撮影できたと思う ←自画自賛(笑)。


この景色をずっと眺めていたい
 

敷地が広いのでこんな乗り物も



朝8時半から開園しているのにはビックリしました 駐車場代も無料だし

観光客に優しい施設でした

お魚やイルカを見ると癒される


以上、美ら海水族館編でした

まだ続きます







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年11月家族旅行5 | トップ | 2016年11月家族旅行7 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2016-11-14 20:20:48
行きました^^
美ら海水族館☆

私は、家族がゴルフをしている間に
お一人様で行っちゃいました^^A

オキちゃん劇場のイルカが
とってもお利口サンで~可愛かったな♡
返信する
こんばんは♪ (bebe)
2016-11-15 21:21:00
>さっちん さん

コメントありがとうございます
おひとりで水族館へ行かれたんですね
自分のペースで観光できて羨ましい
イルカショー、楽しかったですよね
可愛いだけではなく、知能も高いってスゴイです
返信する

コメントを投稿