きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【ヘアカット&ヘアケア】低温デジタルパーマ

2010年02月24日 | ヘアサロン
ジャンル: ヘアカット&ヘアケア

〈低温デジタルパーマ〉
低温デジタルパーマとは、デジタルパーマの技術の一つです。
デジタルパーマの施術温度が80度から120度であるのに対して、40度から60度という低温で施術するためそう呼ばれています。
毛髪にあるタンパク質に過度な変性を起こさないため、髪がダメージを受けるリスクがないのが特徴。
低温にすることで、熱による髪へのダメージを軽減しているので、ダメージヘアに特に悩む方におすすめです。

〈平均予算〉
10,000円~20,000円前後

〈かかる時間〉
約1時間

〈どこで受けられる?〉
低温デジタルパーマを扱っている美容院

〈ワンポイント〉
普通のデジタルパーマか低温デジタルパーマにするかは、美容師さんとよく相談しましょう。

〈お得な店舗情報はこちら〉
アフロディーテ(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
アフロディーテ(alluxeWEB/PC版のページへ)
低温デジタルパーマ通常28,350円が14,175円に!

〈施術を受けてみて〉
強毛すぎる私の髪に、美容師さんが提案してくれたのがこの低温デジタルパーマ。
もともと皮膚が弱いので、いろいろ説明してもらってトライすることを決めました。
施術が終わると、ありえないロールに仰天。
シャンプーしたら憧れのふわゆるになってたけど、低温であそこまで形がつくんだと驚きました。
皮膚も全く問題なかったし、すごく満足しています。

参考サイト
デジタルパーマってなに?