きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【メイク&ビューティ】セラミックインレー

2009年08月26日 | ビューティ
ジャンル:メイク&ビューティ

〈セラミックインレー〉
セラミックインレーはセラミック(陶器の材料)を原料に作成されます。
インレートとは詰め物のことで、虫歯の治療の穴を詰めるときにこの材料を使うとセラミックインレーとなります。
たいていどこの歯科医院でもこの治療は行われているポピュラーな技術です。
これまで、詰め物には丈夫さを重視して金属が使用されてきましたが、見た目も悪く、金属アレルギーの問題も指摘されています。
そこで開発されたのが、セラミック素材の詰め物を使用するセラミックインレー法です。
天然の歯に合わせたカラーリングが可能で、美しく白い歯に仕上がり、色合いや質感もたいへんナチュラルなのが特徴です。

〈平均予算〉
50,000~100,000円

〈かかる時間〉
1時間前後

〈どこで受けられる?〉
セラミックインレーを扱っている歯科

〈ワンポイント〉
金属を使用しないので、金属の溶け出しによる歯や歯ぐきの変色、金属アレルギーなどが起こる可能性がありません。

〈お得な店舗情報はこちら〉
ホワイトホワイトルミネ新宿店(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
ホワイトホワイトルミネ新宿店(alluxeWEB/PC版のページへ)
ルミネカードで5%オフ! セラミックインレー(1本) 63,000円

〈施術を受けてみて〉
子供の頃から虫歯ばかりで、金歯や銀歯、詰め物ばかりで、口を開けて笑うことに抵抗がありました。
いっそ全部真っ白な歯にしようと思ったので、歯医者さんに相談へ。
担当医の方が本当に優しく、自分の場合はセラミックインレーがよいと勧められました。
麻酔はちょっと痛かったけど、後は何も感じぬまま、割とあっという間に終了。
真っ白に輝く歯を手に入れられて、自分の歯が好きになりました。

参考サイト
セラミックインレー