きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【スキンケア】グリーンピール

2010年05月28日 | エステ
ジャンル: スキンケア

〈グリーンピール〉
ドイツのシュラメック社の創始者・クリスティーネシュメラックと自然科学&医学博士の娘ドルシオによって開発された、天然植物成分だけを使った皮膚再生療法。
化学成分を全く含まない天然ハーブ をブレンドして肌に浸透させると、皮膚の血液循環がよくなり、表皮上層が剥がれ落ちます。
血液循環が活発になることで代謝がよくなり、新しい細胞とコラーゲン線維が生成されて皮膚の再生を促します。
薬剤や光線を使うピーリングとは違い、天然成分のみを使っている点で肌への安全性が高いと言われています。
5日間にわたって行なわれるものもあり、その間は顔を濡らすことは御法度。
1回の施術もありますが、より効果を求めるならじっくり取り組んだ方がよいでしょう。

〈平均予算〉
5日間コースで50,000円、1日コースで25,000円くらいが相場。

〈かかる時間〉
一回の施術は50分~120分程度。

〈どこで受けられる?〉
グリーンピールを扱っているエステサロン

〈ワンポイント〉
5日間のコースを受ける場合、その間メイクはNG。
ですので、受ける日程やサロンは良く考えて選びましょう。

〈お得に受けられるお得な店舗情報はこちら〉
ル・ソニア 銀座店(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
ル・ソニア 銀座店(alluxeWEB/PC版のページへ)
120分の施術で肌深部の再生機能が飛躍的にアップ。
ファンデ要らずの極上美肌に!

〈施術を受けてみて〉
某サロンにて5日間コースを選択。
緑のペーストを顔にぺたぺた塗られるのはちょっと不思議な快感☆
施術後すぐはひりひり&赤くなっていたけど、1日たてば引けました。
4日目頃から口元からぽろぽろと角質コメドが落ちてくるではありませんか。
5日にアフターケアの施術を受けて終了。肌のツヤとハリが戻ってきました!

参考サイト
Christine Schrammek グリーンピール(GREEN PEEL)
第一人者のシュラメックの日本版オフィシャルサイト