きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【メイク&ビューティ】ドールまつげ

2010年02月15日 | ビューティ
ジャンル: メイク&ビューティ

〈ドールまつげ〉
ドールまつげとは、お人形のようなまつげのこと。
まつげの量が多く、くるっとカールしたキュートでガーリーな状態を指します。
バービーのようなまつげというと、イメージしやすいかもしれません。
マスカラでも叶ですが、最も近づけるのはまつげエクステ。
量と長さが出て、理想のカールをばっちりと付けることができます。

〈平均予算〉
10,000円前後。

〈かかる時間〉
1時間前後。

〈どこで受けられる?〉
ドールまつげを扱っているまつげエクステ店

〈ワンポイント〉
目が小さいと悩む方にも人気です

〈お得な店舗情報はこちら〉
コスメティックサロン・ミール(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
コスメティックサロン・ミール(alluxeWEB/PC版のページへ)
バービー3点セットが通常9,800円が8,000円に!

〈施術を受けてみて〉
200本エクステを使って、理想のバービーまつげに挑戦しました。
最初は地まつげにこんなに付くのかと思いましたが、プロの腕で全部装着完了!
さらにカールをかなり付けてもらったので、遠目で見てもまつげのラインがわかるほどに。
鏡を見た瞬間、貴族っぽい・・・と思ってしまったぐらいです。
1ヶ月くらいで落ちてしまったのが残念ですが、エクステにしてはもったほう?
もう一回挑戦したいと思います。

参考サイト
バービーまつげ