きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【ヘアカット&ヘアケア】ストレートパーマ

2009年08月27日 | ヘアサロン
ジャンル: ヘアカット&ヘアケア

〈ストレートパーマ〉
ストレートパーマとは、天然パーマをストレートな髪の毛にすることです。
方法としてはパーマの応用。
髪の細胞のつながりを弱らせる1剤と呼ばれる薬液を塗布し、パーマならここで髪を巻くところを、真っ直ぐに施します。
こうしてストレートな髪ができるわけです。
クセ毛がひどい場合は、縮毛強制がおすすめ。ただ、髪に与えるダメージはストレートパーマより強いので注意してください。

〈平均予算〉
8,000~20,000円前後

〈かかる時間〉
約1~2時間

〈どこで受けられる?〉
ストレートパーマを扱っている美容院

〈ワンポイント〉
パーマをかけた後にトリートメントを施すのも良いでしょう。

〈お得な店舗情報はこちら〉
松本平太郎美容室 銀座パート4(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
松本平太郎美容室 銀座パート4(alluxeWEB/PC版のページへ)
ケラスターゼ3品のヘアエステ付き通常25,200円が9,600円に!

Tierra(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
Tierra(alluxeWEB/PC版のページへ)
お手入れがラクになる憧れのうるM3Dツヤストレート通常価格25,200円が18,900円!

〈施術を受けてみて〉
小さい頃からクルクルしたくせ毛が大嫌いで、ずいぶん悩んでいました。
雨の日にはボワッと盛り上がってくるし、まとまらないから朝のヘアセットも大格闘。
そこで、ついにストレートパーマに挑戦しました。
最初はなんとなく不安だったけど、終わった後の感動といったら、もう本当にすごかったです。
これが私!?って思うくらい、理想のサラサラヘアになっていて、ちょっと泣きそうになりました。
同じ悩みを持つ人には、ぜひやってほしいです。

参考サイト
ストレートパーマについて