きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【ダイエット】アヴィヤンガ

2010年04月01日 | エステ
ジャンル: ダイエット リラックス

〈アヴィヤンガ〉
アヴィヤンガは、インド伝統の医学大系アーユルヴェーダの技術のひとつで、「愛のこもった手」という意味の伝統的なマッサージ技法。
ゴマ油ベースに生薬を追加した特製のオイルを使い、全身をくまなく揉みほぐし、血行リンパの活性化、筋肉のコリの解消、精神的なストレスの解消を同時にうながします。
日本のエステメニューとしての「アヴィヤンガ」は、痩身効果がメインに謳われることが多く、腰回りや二の腕などへの比較的強い圧でのトリートメントを含む場合が多いです。
アーユルヴェーダの項でも説明しましたが、日本ではいわゆる「インド式エステ」として、特にインドの伝統を踏襲していなくても「アヴィヤンガ」とメニュー名を付けることがあり、その場合はオイルを使った リンパトレナージュ リンパマッサージを指す場合が多いです。

〈平均予算〉
10,000円~20,000円程度

〈かかる時間〉
80分~120分程度

〈ワンポイント〉
かなり強めのマッサージです。

〈どこで受けられる?〉
アーユルヴェーダサロン、オールハンドのエステサロン

〈お得な店舗情報はこちら〉
Putri Dewi 南青山プトリ・デヴィ(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
Putri Dewi 南青山プトリ・デヴィ(alluxeWEB/PC版のページへ)
アーユルヴェーダアヴィヤンガ(90分)通常22,000円が18,700円に!

Expanse..(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
Expanse..(alluxeWEB/PC版のページへ)
アーユルヴェーダスタンダードコース(90分)が16,800円

〈施術を受けてみて〉
ぐいぐい来る感じの強いマッサージで、施術後は軽いスポーツをこなした後のような爽快感があります。
長年縁のなかったくびれもしっかり誕生!(数日で元通りでしたが..._| ̄|○)
日頃の疲れも吹き飛びますし、定期的に受ければ相当なスタイルアップも望めると思いますよ。

参考サイト
アーユルヴェーダ総合サイト 本当のあなたを取り戻す