きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【ヘアカット&ヘアケア】M3D

2009年08月27日 | ヘアサロン
ジャンル: ヘアカット&ヘアケア

〈M3D〉
M3Dとは、メモリー 3 次元立体という意味です。
髪の成分である色素分子やたんぱく質などはすべて、平面ではなく立体的につながった積み木のジグソーパズルの様な構造でできています。
しかし髪が痛んでくると、この立体構造が崩れてきます。
これを原子間の共有結合により元通りに回復させる目的でM3Dを行います。

〈平均予算〉
約15,000~20,000円

〈かかる時間〉
1時間前後

〈どこで受けられる?〉
M3Dを扱っている美容院

〈ワンポイント〉
くせ毛特有の乾燥やゴワつきが軽減され、髪の光沢・艶がでます。

〈お得な店舗情報はこちら〉
ラフィエスタ渋谷(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
ラフィエスタ渋谷(alluxeWEB/PC版のページへ)
M3D カラー10%OFF

〈施術を受けてみて〉
手櫛も通らず、ホームケアに限界を感じてM3Dのウワサに飛びつきました。
パーマでガチガチだった髪が、トリートメント後は指通りもすんなり。
ついついこのまま頭洗いたくない!って思っちゃいました。
1回きりだとそのうちまた元に戻ってしまうので、ずっとつるサラを保つなら定期的に通うのがおすすめ。
下手なホームケアよりサロンに投資した方が賢いかもなぁと実感しました。

参考サイト
M3Dシステム公式サイト