きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【ヘアカット&ヘアケア】ヘナカラー

2009年08月27日 | ヘアサロン
ジャンル: ヘアカット&ヘアケア

〈ヘナカラー〉
ヘナカラーとは、インド産ハーブ へナを主原料としたカラー剤のこと。
髪や頭皮に優しい天然成分だから髪を傷めず、使うほど髪に自然なツヤやハリを与えるトリートメント効果があります。
キューティクルを保護する効果があるので紫外線ケアにも良く、髪にコシと艶がでるから手触りやクシどおりが良くなります。
古代から染料として使われていて、髪に使える唯一の天然染料といえます。

〈平均予算〉
5,000円前後

〈かかる時間〉
1時間前後

〈どこで受けられる?〉
ヘナカラーを扱っている美容院

〈ワンポイント〉
髪が柔らかく、ハリがない人に向いています。

〈お得な店舗情報はこちら〉
美容室 ら・う・ら(公式サイトのページへ)

〈施術を受けてみて〉
普通のカラーリングが嫌だったので、天然素材で傷まないというヘナを知りトライしました。
そんなに髪色の種類は豊富ではないみたいでしたが、特にこだわりもなかったので、普通のライトブラウンに。
やってみると、方法は普通のカラーリングと一緒。
ただ、終わったあとのサラサラ感にはビックリしました。
カラーリング後のトリートメントは必須だったんですあ、今回それはなし。
仕上がりは大満足だしトリートメント代も浮いたし、良いことばかりでした。

参考サイト
ヘナ入門!黒髪のヘナカラーの染まり方