きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【美容整形】頬骨削り

2010年04月16日 | クリニック
ジャンル: 美容整形

〈頬骨削り〉
頬骨が出ているケースには、鎖骨が全面に出ているだけのタイプと、横にも広がっているタイプの2通りあります。
どちらも基本の手術法は同じで、上奥歯の歯茎近くを切開し、出っ張っている頬骨を削ります。
横の場合は、側頭部を切開し、同様に頬骨を削ります。
ダウンタイム が長いため、手術を受ける時期には気をつけましょう。
また、頬骨削りは、骨を削る手術の中で一番難しいとされています。
経験が浅かったり力量不足の医師だと、腫れや内出血 、左右のアンバランスなどが起こりうるので、主治医はよく吟味して選びましょう。

〈平均予算〉
600,000~1,000,000円程度

〈かかる時間〉
約1時間

〈どこで受けられる?〉
頬骨削りを扱っている美容クリニック

〈ワンポイント〉
自宅で5~7日ほど包帯の圧迫が必要なので、大型連休等を利用して受けましょう。

〈お得な店舗情報はこちら〉
中央クリニック上野(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
中央クリニック上野(alluxeWEB/PC版のページへ)
アゴ・頬脂肪吸引 210,000円~ 頬骨削りも応相談

〈施術を受けてみて〉
頬の骨が出っ歯ってなければ…と思うことがよくありました。
軽い気持ちで美容クリニックに相談したら、手術という手があることを知り、「ならやってみよう」ということに。
手術中は全身麻酔なので何も感じませんが、終わった跡の腫れがひどい!
わかっていてもなんだかショックです。。。
バンテージの圧迫をしたり、何度も検診に通ったり結構大変です。
私の場合、1ヶ月は人前には出られませんでした。
やっと1ヶ月が過ぎ、頬の出っ張りの減り具合を確認して、耐えてよかったと思っています。

参考サイト
美容整形の口コミと失敗談