きれいになろう! How to Beauty

きれいになりたい女性のためのブログ。自称美容マニアが専門用語や美容メニューをわかりやすく解説します。

【スキンケア】クロモライト

2010年05月26日 | クリニック
ジャンル: スキンケア

〈クロモライト〉
薬によるケアが主流だったにきび(ニキビ)治療に現れた、イギリスのChromogenex社が設計したにきび(ニキビ)治療に特化した美容機器。
フォトフェイシャルなど従来の機器に比べて、集光性が高く光の作用をムダなく皮膚に与えられます。クロモライトの短い波長が、アクネ菌 が出すポルフィリンという物質に反応して活性酸素を発生し、強力な殺菌効果があるとされています。
他にも、赤あざ・赤み・にきび(ニキビ)跡、しみ そばかすの解消や毛穴の縮小、肌質改善と美肌効果も期待できます。茶色や黒色にも反応するので、脱毛も可能です。
1回で効果を感じるという人もいますが、全てのにきび(ニキビ)やあざを目立たなくするには5回以上は通う必要があります。
また、クロモライトだけでにきび(ニキビ)を撃退するのは難しく、ピーリングやホームケアなどを併用しつつ治すことがにきび(ニキビ)解消の確実な道のりのようです。

〈平均予算〉
8,000円~12,000円

〈かかる時間〉
1時間

〈どこで受けられる?〉
美容クリニック

〈ワンポイント〉
しみ の原因が肝斑 なら、光線治療は効かないだけでなく、悪化する可能性もあるのでピーリングがおすすめ。
まずは、自分のしみ にきび(ニキビ)の状態を把握してから施術を決めましょう。

〈お得な店舗情報はこちら〉
フェミークリニック 渋谷院(alluxeWEB/モバイル版のページへ)
フェミークリニック 渋谷院(alluxeWEB/PC版のページへ)
女性スタッフだから安心! 光線治療(クロモライト・クリアタッチプラス)1回 トライアル均一価格8,800円で

〈施術を受けてみて〉
十年来悩んでいたにきび(ニキビ)跡。
ファンデで隠しきれないコンプレックスにさよならするため、クロモライトに初挑戦!
施術中はときどきバシっと痛みがあるくらい。
時間が短かったのでそこまでキツくはありませんでした。
1回目の後はあんまり効果は感じませんでしたが、5回目以降に新しいにきび(ニキビ)が出なくなり、顔色がぱっと明るくなりました。
生活習慣が悪ければまたにきび(ニキビ)が出てくるとのことなので、せっかくキレイになった肌を維持する為に、これからの生活習慣を改めようと実感しました。

参考サイト
にきび・美肌対策向けの最新美容医療機器クロモライト導入レポート(Dr.英美子リポート)
フェミークリニックの総院長が詳しく説明してくれます