英語を通して夢をかなえる英語コーチ Sayoko のblog

ローフード教室主宰のヘルシー英語コーチ
マインドフルネスと脳科学コーチングで
身体と脳と心と五感で学ぶ!

トキハナテEnglish 桑名と伊賀で開講します☆ 2017年8月10日(木)&23日(水)

2017-08-02 19:30:43 | レシピ記録

ローフードも教えられるトキハナテEnglishコーチ、Sayokoです。

 

またまた1か月以上ぶりの投稿です💧すぐに書く予定だったのですが💧

 

先日(と言ってももう10日以上前)のトキハナテEnglish Speech & Drama Classは満席御礼で開催いたしました。

満席と言っても定員は4名だったのですが、お申し込みは満席以上いただいたのです!

ありがとうございます☆

 

はりきって、やることいっぱい準備して、やっぱり1時間では足りませんでした💧

最初なので、Ice Breakingに自己紹介ゲーム、と思ったらこれが結構複雑で💧

そうだった。教師の時もこれは時間がかかるーと思っていたのだった、と言うことをその場で思い出したのでした。

そしてそこで使った英文の質問が予想以上に多くて、トレーニングのお話まで行きませんでした。。。

でも、楽しかった、と言っていただいたのが救いです。

 

その場に合わせていろいろ必要なことをやっていきたい。

なので、今度から桑名クラスを90分クラスにします。

もし続けて受講してくださるとしたら、1カ月に1回なわけですから、多少長くてもいいですね!

 

家で一人でもできることはお家でやっていただいたらいい。

クラスで何名もで学べる機会はそうないので、そんなDynamicな力の生まれる機会も利用していただきたいので、対話や活動を多くしていきたいと思います。

 

トキハナテEnglish スピーチ&ドラマ クラス

 

*次回はありがたいことに桑名に加えて、伊賀でも開講のご希望をいただきました!

伊賀ではすでに何名か集まってくださっているのですが、まだ少数お席があるようですので、お問い合わせくださいませ。

<伊賀クラス>

日時:8月10日(木) 15時~18時

会場:サロンEKA (三重県伊賀市阿保1471-16)

内容:ドラマとスピーチを使った発話中心のとレーニング型English Classの予定です。

(みなさんのご希望を聴きながら調整もしていきます)

参加費:3時間 6000円+交通費のカンパをお願いいたします(お一人1000円~2000円程度)。

教材:「感動する英語!」近江 誠 文藝春秋 (2003/12/4) 

http://amzn.to/2t63xQX

 

<桑名クラス>

 日時:8月23日(水) 10時30分~12時

会場:Studioトキハナテ (桑名市 益生駅から徒歩15分、西別所駅から徒歩6分)

内容:ドラマとスピーチを使った発話中心のとレーニング型English Classの予定です。

(みなさんのご希望を聴きながら調整もしていきます)

参加費:1時間半 3000円  

定員:4名

教材:「感動する英語!」近江 誠 文藝春秋 (2003/12/4) 

http://amzn.to/2t63xQX

 

 

講座の内容:

スピーチを通して英語の発話を中心にトレーニングしていきます。発話の練習には発話をすることが一番!

素晴らしいスピーチを気持ちをこめて発話していくことがいかに効果的かを体験してみてください。

他にも、歌やドラマ、詩などを使って、レシテ―ション(暗唱)も行います。

日々のトレーニングの仕方もお伝えします。

最終的には自己紹介とともにご自分の夢や目標を英語で語っていただくことを目標とします。

英語でカラオケも行っちゃいましょう🍀

 

講師:Sayoko (河合佐好子)

20年間公立高校の英語教諭として主に進学校で教鞭をとる。現在は桑名市にてローフード教室主宰。イベントオーガナイズも行う。

授業中はずっと生徒が発話をしているような、プラクティカルな授業を目指し、まず自分が率先して英語を話すように授業準備をしているうちに英検1級に合格。TOEIC980点取得。レシテーション、スピーチ、プレゼンテーション、ライティング、スキット指導も経験。頭で覚える英語よりも、カラダで感じてつい口から出ちゃうような英語を目指しています。英語講座の生徒さん達とみんなで「英語でカラオケ」に行くのが夢。(まだ行けてない) 日々のトレーニングが楽しくできるようにサポートします🍀

・文科省派遣による教員対象TESOLイギリス留学経験

・通訳養成学校インタースクールで会議通訳コース受講(休学中)

・ローフードシェフの通訳・翻訳経験あり

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ。 

http://blog.goo.ne.jp/beautifullife_7/c/d457c02feef9506a979647630854ba96

 

***

 

講座の詳細はお問い合わせくださいね。

お申し込みもこちらにどうぞ。

▽ ▽ ▽

https://form.os7.biz/f/dc2814b2/

 

***

 

お待ちしております♡

 

Sayoko

 

***

 

☆ローフード教室 Studioトキハナテについてはこちらでどうぞ。 

http://ameblo.jp/living-beauty-mie/

https://www.facebook.com/studiotokihanate/

 

☆トキハナテライフスタイルコーチングも行っています☆

http://tokihanate.info/lp/lifestyle-coaching/

http://tokihanate.info/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿