アタシもともと嗅覚は鋭いほうではございません。
それでもかなり前から
「クルマの中が臭いなぁ、なんの匂いかなぁ?ファブリーズしとこ」
なんてやってました。
そしたら今日、また新たな異臭が! orz
異臭の元 その1
異臭の元 その2
ハァ~
アタシもともと嗅覚は鋭いほうではございません。
それでもかなり前から
「クルマの中が臭いなぁ、なんの匂いかなぁ?ファブリーズしとこ」
なんてやってました。
そしたら今日、また新たな異臭が! orz
異臭の元 その1
異臭の元 その2
ハァ~
この PIAZZAは わざわざ『JR120』とことわって復刻されたモノですが、
先日語った、JR130との差別化が何らされてません。型は130そのものです。
じゃぁ、なぜ『JR120』と銘うったか?
それは このカラー「ブリティッシュ・グリーン・マイカ」が
PIAZZA XE handling by LOTUS (NERO含む)の専用色だからなのだった。
このマニアにしか解らないこだわりを突いてくるなんて
タカラさんもやるじゃない。
この話題、すっかり乗り遅れてしまってて
完全に諦めきっていたんですが、
そんな折、何気に入ったセブンイレブンに置いてありました
『ちびっこチョロQくじ』
さっそくBEATをゲットすべくkoraiさんに電話して
狼羊さん直伝の必勝法を伝授していただき
見事一発で手に入れることが出来ました。
この場を借りて(誰が貸すんだ?)御礼申し上げます。
私の記憶によりますと、BEATが初めてちびっこ化されたのは
ガチャガチャ(正確には ドラゴンキューブ)だったと記憶しております。
その後 いろいろなカラーリングのビートが発売されましたが
黄色のビートは ドラゴンキューブ版以来
久しぶりではなかったでしょうか。
細部を見比べると 今回のビートは
・ホイールが STDチョロQと同じデザインに
・ディスプレイ用の台座付き
・エンブレムがタンポ印刷されている
・サイドエアインテーク部 墨入れ
・幌カバーがベージュに塗り分け 等
結構手が入ってます。
厳密に言うと モーターをはめ込む為の穴がシャーシーに開いてて
そこを利用して台座に固定するようになっているのですが
その穴の大きさが ドラゴン版では小さい為台座に固定できないと言う
違いも発見。
以上、ま、ご参考までに・・・