bearの気ままな日記

bearのカブクワ飼育日記改め!bearの気ままな日記に変更!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々に

2015年06月29日 22時11分19秒 | エサ釣り
6月某日

久々に妻から釣りの許しが出たので能登島の某所に釣行に出かけました。

毎年6月からクロダイの数釣りができるポイントに直行致し紀州釣りを開始。

ダンゴは配合材を使用し(参考程度に)

すべてマルキューの製品で

紀州マッハ攻め深場 1袋

細引きさなぎ900g 1袋

アミエビを使用したいのですが時間がなく解けないので毎回これを使用しますが

サビキ君1kg 1袋

チヌにこれだ!! 1本

上記を全部まぜて完了です。

あとチヌにこれだの空きペットボトルに海水を入れて水分調整用にストックする。

ダンゴを5個を握り、ポイントへ投入し仕掛けをセットします。

ウキしたは竿3本にセットし、風と潮流を図りながらダンゴを投入していきます。

能登島で竿3本って知ってる人にはすぐに場所がバレますね。

さらにウキしたを2ヒロ程伸ばしてしばらくするとアタリ!



クロダイです!久々!っていうか5月は2度ほど釣行しに行ったのですが坊主でした。

更にこのサイズより少し小さいサイズのクロダイを2匹釣った後にウキに変なアタリが出たのであわせると



あれ?6月に珍しいタケノコメバル。25cmくらいあるかな?

このあとはクロダイが釣れずにアジとハチメを追加して21時に釣行を終了して帰宅いたしました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず、近況

2015年06月07日 00時20分48秒 | クワカブ飼育
最近は、クロダイの乗っ込み時期なので釣りにでかければまったく釣れずに完敗!

それなら、ルアーでタケノコメバルの大型サイズ狙いや、漁港まわりのヒラメ狙いに釣行にいけばボウスをくらい

釣りに記事がかけず、嫁には魚釣りじゃなくおか釣りしとるんか!となじられる始末・・・。

ということでクワカブネタで!

ドン



オオクワの阿古谷メスです。

以前にお世話になってた虫屋ドットコムさんとこの阿古谷の極太血統です。

親サイズは♂64mm ♀34mm?やったかな?

親は軽々超えました。

ちなみに50mmです。
実物は写真よりかなり極太です。


さらにドン


♂で77mmです。

背中に水泡がありますがこちらもなかなかの極太です。

ちなみに温度管理してませんがこのサイズに大満足です。

先に羽化した2頭でまだ幼虫なのがおります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウイークに入ったのですが。

2015年04月29日 21時17分50秒 | クワカブ飼育
今日の所、何もないのでまたクワカブネタで!

じゃ~ん!



ヤフオクでkapumorishopさんから落札した

タイワンシカ♂55.7mmペア 台北懸 鳥来産 WF1 です。

なぜにタイワンシカかというとシカクワは好きなクワガタの一つなんですが、エアコンなしのブリードルームではスぺキオススはムリと思い

タイワンかアマミシカかチュウゴクシカの三択しかなく

アマミは大きさが今一つで値段が急騰してるし、チュウゴクシカは手に入れにくいのでタイワンをセレクトいたした次第です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々なので以前のブログの流れでクワカブのこと

2015年04月25日 00時08分17秒 | クワカブ飼育
5年間もブログを更新しない間に、ブリード部屋の3畳部屋は撤去され妻の洋服部屋となり、エアコンはお母さんの部屋に取り付けられ

ブリード場所は旧玄関(田舎の家なので玄関が2つあります。)に移され

棚も園芸用の温室棚が一つとなり、ブリード種類も減らしておりますが、

以前にお世話になっておりました、虫屋ドットコム様から久々にクワガタを注文して届いたのが!



パラワンオオヒラタ♂97mmペア 産地 ガントン山 累代 CBF1 です。

パラワンはでっかくてやっぱりかっこいいですよね。

まだ後食してませんが、頑張ってブリードしたいと思います。

パラワンはブリードしてたのですが中断したのですが、家の可愛い孫からウケがいいので再開したいかったのだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加