くま日記

大学のHPで書いてた日記を、卒業を機に移転しました。
自己満足なんで、あまりおもしろくないのはご勘弁を…

久々『楽しい』飲みin岡山

2005年09月30日 23時34分52秒 | 日記
昨日のうちにガソリンも入れたし準備万端。
定時になると同時に退勤処理して、すぐに寮帰ってすぐに出発
17:30過ぎに出発したから、店の予約してる19:30には、
まぁ間に合うやろうと思ってたのにすっげ渋滞…
結局高速乗ったのは18:10やべぇ。

ええ、頑張りましたよ、間に合わすために。
アクセルほんまべた踏みでマーチで○○○キロ出して
いつも通り音楽聴きながらきてたんやけど、
途中で「ぴーぽーぴーぽー」とかいう効果音聞こえてきて
まじでビクッ!(゜Д゜;≡;゜д゜)ってなった
(しかもぴーぽーは救急車やいうねんw)

そうこうしてて19:25に大学着。そっから店まで歩いたから
ちょっと遅れたけど、まぁセーフよな、頑張った

で、飲み開始メンバーはHで、Mったん、S原、N村。
昨日阪神優勝したから生中80円!
ってのはHでちゃんから聞いてた…けど、サワーとかソフトドリンクも
80円で料理も特別価格じゃないすかヽ(´ー`)ノ
ビール?関係ないからな~とか思ってたかららっき♪

酒飲むのって会社の新歓以来。同期の飲み会は
若い人中心でなんかノリがやだから最近は全部欠席中なんです。

で久々の飲み会だったわけだが、
俺が1杯目飲んでるのによっけ&N村は3杯目おかわりしたり、
よっけが隣の女の子のグループに絡んだり、
よっけが店員さん誰かれかまわず絡んだり、
よっけが阪神一色の店内で一人「若鷹軍団~♪」歌ったりw
わけぇな~って普通に思ってしまった。どなんしたらああなれるんだ?

ってまぁ今日も十分テンション高い飲みなんだけど
でも全然イヤじゃない!むしろ楽しい(・∀・)
同期のそれと違うのはそのノリを強要する雰囲気がないとこ!
そうそう、俺の好きなのはこういう感じの飲みなんだよ
サークルの飲みもこういう感じだから好きだったんだよ。
そら俺もかるぴちゅ言うよ

後ろの予約が詰まってたから90分で終了だったけど、
最後は店内が阪神ソフトバンクで大盛り上がりでした。
すげー、なんだこの一体感w
(そしてこっそり西武ファン1人…|∀・) )

結局5人で飲み食いして7000円くらいでした、安っ。
みんな:「ごちになりまーす!」
俺:「おー!」
ついでにさらけだすと俺の心の中:
(´-`).。oO(あれ、俺おごるっていうたっけ…(;・∀・))
(´-`).。oO(ま、まぁいっか(・ε・;) 、二次会おごるつもりだったし)
(´-`).。oO(でも払うそぶりくらいは見せてくれよぅ)
そういや1人だけ払ってくれた奴おったけど誰やったんやろ。
たった2杯で頭ガンガンでも記憶はほとんど残ってる。
結局俺は酒強いんか弱いんかどっちやねん?


でそっからにーやん合流してカラオケ行きました
ここでもテンション高いよっけ&N村
自分のZONEに入って2人を上回るテンションのHでちゃん
酒飲んでないのに俺ジャニーズ言うてるにーやん
歌でセクハラまがいを受けるみったん
でも内心喜んでると思われるMのみったん
そしてここぞとばかりに新曲ばっかり歌う俺

…って誰も新曲歌わねぇのかよ!(´д`ノ)ノ
行きの車の中で
『何歌おー、あれは後にとっといて…いやでも誰かに先歌われるのやだし…』
とか考えてた俺っていったい…
いや!でも俺もまだまだ若いってことやね(´∀`)

いや今日は楽しかった~
あえて心残りがあるとすれば
酔った勢いで肩を抱くことすらできないヘタレな俺○| ̄|_
今度はいっぱい酒飲んで…だだだ抱きついてやる!(゜Д゜;エーッ!
こんなん書いてしもた時点で意識して絶対できんわw


こんな飲みならまた行けたらええな~

一発逆転♪

2005年09月30日 17時23分33秒 | 日記
せっかく先週末、いい感じで過ごせたのに、
実は今週全然減ってなかった…。
結局、先週の金曜と変わってなかったり。
でも今朝で理由が判明!

どうも筋トレしすぎらしい
だって昨日さぼってて今朝はかったらいきなり減ってたもん。
なら一応順調…なのか(・ω・ )?

さて仕事です。昨日も言ったけど、ちょっとピンチな状況。
リミットは月曜。で、詳しく説明するわけにいかんけど、
修正した人は次の日いなきゃいけない。
つまり今日修正しちゃうと休日出勤決定。
しかも今日直る確証もねーときたもんだ
気分は月曜有休取りたいくらいやのに(;´Д`)

で、今日は一日ずっと格闘してた
そしたらなんとか原因判明
上司に報告して、どう対策するかを
協力会社の人たちも加えて話し合い
毎回、俺も自分の意見を言うてるんやけど、
今回は「おぉ!なるほどな」って言われた。
そんなん言われたんは初めて
順調に成長してるようです、俺(*'ω')b

で、結局今回は他担当の修正で回避できるんで、
そっちに回すことで決まり!
つまり、明日の出勤無くなった
しかも仕事も片付いた
つまり有休も取れる!ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

てことで定時30分前に有休申請しちゃいました♪
これで4週連続3連休
さーて何も心配なくなったし、いい気分で岡山出発!

平均以上

2005年09月29日 20時27分17秒 | 日記
今週で上期も終わりっていうことで、
今日は課長と面談があった。
実績を報告してそれらを基に評価するってことらしい。

でも新入社員には来年以降の練習みたいなもんで、
報告する事もないし、あっさり終わった。
で!最後に聞きたかった事を聞いてみた(゜Д゜)ノ ァィ

「課長から見て、新入社員として俺の仕事ぶりってどうですか?」

前から疑問に思ってたこと。
はたして俺はよくやってるんだろうか
社会に出て通用してるんだろうか。
こんな機会じゃないと聞けないわけで。

こんな答えが返ってきました。

『難しいこと聞くな~、まぁ平均よりは上いっとる』

わーいヽ(´ー`)ノとりあえず一安心。
でもちらっと「ソース書いとるし…」って言うてたぞ(゜д゜)エ?
ひょとしてソース書けりゃ平均あるのか…
まぁいいさ。悪い評価じゃないのは確からしい。

でも、もうちょっと積極的にいけと言われたなぁ。
仕事が降りてくるん待ちの態勢がばれてるようです
だって性格ですもの…でぃふぇんしぶ…。。。


仕事が追い詰められてます。
なのに今日、明日と残業できない日が続きます。
ひょっとして土曜日出勤…(;・∀・)
ぉぃぉぃ明日岡山行くのに…
めし食ってトンボ帰り?
徹夜で休日出勤?
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

さえてる!

2005年09月28日 22時09分40秒 | 日記
昨日、『やらなあかんなーと思て、した仕事』について
のメールが今朝届いた。
な~んかccにいっぱい人おんなーと思ったら…。

色んな部署の部長課長の名前がズラリ
こんなのに俺が返信していいんかいな?

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
まさかここまで大変なことだったとは
昨日やっといてホンマ良かった・゜・(ノД`)・゜・
昔からこういう危機に対する直感は凄まじいですσ(゜∀゜ )

でも結局今日も色々あって残業 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
なんかだんだん定時で帰れんようになってきた気が…。


あと、今日はフットサルやってる集まりの人から
ルールに関する資料が送られてきた。
実は12月にいつもの体育館で大会があるから、それに備えて
(ていってもそんなにチームは集まらんと思うけど)
フットサルのルールって良く知らんかったから、
じっくり見てみたらけっこうサッカーと違うんやね (゜д゜lll)
・ショルダータックル禁止
・人へのスライディング禁止
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 俺にフットサルやるなってか
大会出るならポジションは決まりましたね( `・ω・´)ゝ”


帰ってきて色々ブログ見て思ったこと。
とりあえずMはしばくヽ(`Д´)ノ

フル残業

2005年09月27日 22時39分09秒 | 日記
出張の時以外で初めてフル残業した。
て言っても今は諸事情で3時間がMAXやけど。

でも定時帰りが基本の人間にとったら頑張ったよ
まぁ先輩方はMAXがデフォなんだけどね…いぱーいおった。
俺もそのうちそうなんのか

今日はちょい緊急度の高い仕事が飛び込んできた
って、昨日のがうまく修正できてなかっただけやけど(´д`ノ)ノ
だから今日はやらなあかんなーと思って自らMAX申請。
うむ、この辺の状況判断もうまいこといってると思う

で、家に帰ってきたわけだがやっぱり時間が無い
ホント「めし~ふろ~ねる~」の世界だよコレ
ちょっとブログ書いたりとかは混じってるけど。

寝る時間は普段通りにできるけど、遊ぶ時間が無い。。。
肉体的には回復しても、精神的にはツライ(´・ω・`)
ただでさえ食事減したり、筋トレしたり、
ストレスたまりやすい生活になっとんやから…

今日やって、売店で300円くらいのお菓子が100円でセールしてて
「うまそっ♪」って思ったからついつい購入
ビスコみたいなお菓子が2個で1袋になってて、
それが何袋も入ってて1パック、みたいな感じ。
でもパックの裏みてみたら『1袋=70kcal』…
こいつはやばい((;゜Д゜) と思ったんで1日1袋にしました
でもおいしかったぁ~

最近コーヒーも飲むのやめました(・∀・)ノ三G[__]
もっぱら水。いや水も全然おいしいからいいんやけどね。

ペース配分

2005年09月26日 23時35分12秒 | 日記
さて5連勤(まぁこれが普通なわけだが)の初日。

実はやらなきゃいけない事はなかったりする。
だから朝行ってなんしよかなーと考える。

とりあえず、先週やってた事の整理みたいなのをする。
うまくレビューできんかったから、その資料の内容を
再検討して、色々書いてた。

昼からは仕事が飛び込んできた。
なので、それやってたら意外と時間の経つの早かった
頑張れば今日中に終わりそうやったけど、
これ終わるとまた明日からやる事困るから、
ちょっとだけ残業して、残りは明日に残す。

いつどれくらいの仕事が入ってくるかわからんから
難しいとこなんよなー(´-ω-`)

でもかなり仕事&職場には慣れてきました。

周りの目を気にする事もなくなってきた。
たまに新入社員とは思えんようなイスの座り方してるし

こないだもグループのミーティングで課長に質問されて、
全然わからんかったからボケに走ったし
今までなら「わかりません」としか言えんかったろう。
(まぁそれが普通…?(・ε・;) )

とはいえ、まだまだ一人では厳しいらしい。
今日も別担当の人に直で修正頼まれたけど、
言ってる事が理解できんかった
まだ上の先輩に噛み砕いて説明してもらわんとムリo(゜Д゜)っ

でも仕事もしながら、のんびりやらしてもうてます。
ええ会社&配属できたなと思う♪


でも今日帰りに外から会社の建物見てふと思った。

普段は何気なくこなしてるけど、
前から知ってた会社に入って仕事してる自分…
なんか実感わかんかった
俺なんでここにおるんや?みたいな。

いや、特に深い意味はなくね。
ほんとふと思っただけです。

秋は空を吸い込む様に

2005年09月25日 22時07分19秒 | 日記
昨日はフットサル上がりで涼しくて気持ち良かった風も
普通に肌寒さを感じるようになった。
長かった夏も終わって秋の始まり
でもここ冬はめっちゃ寒いらしいから
すぐに寒くなるんだろ~な~

今日はカラオケ行って来た
広島で行くのは…おぉ、始めて。
でも全然声が出ねぇ
酒も飲んでないのにどして?
久々だからか、それとも今頃声変わり?(゜Д゜;エーッ!

久々だったのにちょっと不満。゜(゜´Д`゜)゜。

今週末からちょっとまた約束事。
コンビニでも使う金額を500円までにした。
そしたら多少はリバウンド改善
これからも続けていこ

3連休続きやったから、明日からの5連勤はしんどいやろなぁ。

はうぅ…_| ̄|○

2005年09月24日 17時22分53秒 | スポーツ(自)
今日もフットサル行ってきました。

でも今日は人数8人しかいない
しょうがないからキーパー無しで、
シュートはゴロのみ有効ルール。
…ゴロってどやって蹴ってたっけ
もうね、変に意識しちゃうと浮きまくりですよ。

しかもルール上、キーパーできんし、ヘディングもできん。。。
さらに今日はそれなりに上手い人達が揃ってたから
正直なんもできんかった

でも!途中から1人来たんで通常ルールに変更!!
よっしゃ、こっから俺の出番だ
キーパーやる番になって早速1対1の場面。
実は1対1ってけっこう好き♪
入れられてもしょうがない、止めたらヒーローやから、
プレッシャーも無いし、非常においしい仕事だ(゜Д゜ )ウマー
(そういう意味で、野球ならファースト)

-=≡○\(゜∀゜ )ピタァ!
はい、今回も当然止…め……

はぅ…_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

やってしもた…。いや、止めたよ、止めたけど…。
HITしやがりました、『アレ』に(今年3回目)。
もうまさに↑のかっこ。。。

でもしゃあないよなぁ、体投げ出して止めるんやから。
当たる場所選んでる余裕ないっちゅうねん。
そういや、代表戦見ててもそんな状況見たことないな。
プロ野球は防具付けてるって聞いたことあるけど、
サッカーでもそんなんあるんかいな(・ω・ )?

今日も止めまくりました。
でもゴール入れられる時はいっつも股抜かれる。
もうちっと腰落とした方がいいんかな?

やっぱりキーパーがやってて一番面白い♪

今日はいつもと違う風が吹いてて、
部屋に帰って窓開けたら心地よい風が入ってきた(´∀`)
あまりに気持ちよかったんでドア全開で風通した。
自然の風が一番(・∀・)イイネ!!

祝!3位確定!!

2005年09月24日 16時55分57秒 | スポーツ(他)
良かったぁぁぁぁあああああ!!!!

今日ソフトバンクにサヨナラ、オリックス負けた!
これで24年連続Aクラス!

正直プレーオフはどっちでもいいや。
こんだけゲーム差離れてて優勝ってのもどうかと思うし。

正直6ゲーム離れた時はあかんか思てたけど。

これで精神的にリラックスして応援できるぜ
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー


おさいほう

2005年09月23日 17時34分56秒 | 日記
1週間前にシャツのボタンが取れた。

どうしょっかなーと思てたらクリーニング屋に
ボタン付けますみたいな事書いてたから、
今日持っていく時にお願いした。

営業実習の時にも取れて、そん時も近くのクリーニング屋に
持って行こうとしたけど、なんかめっちゃ値段高いし、
時間もかかるって言われたからやめた。
(そん時は実家持って帰ったんかな?)

普通はしてくれんサービスなんかな?
ならラッキー

自分でも一応裁縫セットは持ってるんやけどね。
小学校の家庭科用のやつ。
(全然使ってないのによう持っとんなぁ)
ネットで調べりゃボタンの付け方くらいのってるだろから、
できんこともないだろうけど。
変に付けてまたすぐ取れても困るしね。
ベテランに任せましょう!

なんやったっけ?たま止め?たまむすび?


今日は久々CD借りました。一気に10枚くらい。
NANAと、も一人のも借りた。
ちょっと映画見たくなってきたぞ