ボランティアサークル「ビーンズ会」

ビーンズ会の活動内容などを紹介。
ボランティア情報や事務局長(私)の日常など・・・。

里芋の葉ってそんなに栄養価が高い

2023-08-28 09:08:06 | Weblog
おはようございます。
今日もお日様全開の射すような陽射し、体が参ってしまいます。
それでもほんの少しずつ最高気温が下がってきているのかな?と週間予報を見て思います。

中の子は7時電で学校に行きました。
大分体調が戻ってきているようです。
下の子は自転車で学校に行きました。
タオルを取りに戻って来ましたけどね。
上の子は夕べもお泊りでした。
妻は今日はお仕事がお休み、三回洗濯機を回し、掃除機をかけ、今はリラックスタイム中。
毎日フル稼働だからね。
先週花ちゃん農園の里芋の葉に芋虫(蝶か蛾の幼虫と思われます)が三匹ほどいて、処分したと聞いていたのですが・・・。
今朝家の裏の里芋に水やりをしたら、ズボンの太ももに黒い芋虫(もしかしたらクロアゲハ?)がへばりついて、慌てて払い落としたとのこと。
里芋の葉ってそんなに栄養価が高いのかなあ?

今日も相変わらず股関節の痛みと足の痺れが辛い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天道様に文句を言っても仕... | トップ | 自分が情けなくて無性に悲しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事