雑猫生活

複雑に見える寝相


ヒメシャラさんが見頃なんだけど
花より葉っぱがモサモサ


もう会えないかと
思っていたチェルシーと
予期せぬ再開(アイスだけど)
そして半額の叩き売り

日曜日の午後に
スマホのau PAYが使えなくなった
色々やってみて
au系アプリ以外は
普通に使える事がわかった
アレコレ試すも全く直らず
困ったなーと一晩思い
昨日は雨天の中をしぶしぶ
auショップへ行って来た
SIMカードを交換してくれたけど
直らず担当のお姉さんも四苦八苦
お店のお姉さんもてこずってるのに
私(オバチャン)じゃ無理や…と
内心思いながら待っていたら
私の好きな店員さんが
丁度接客が終わって来てくれた
この店員さんは何度か接客してもらい
彼の母親が私と同じ名前で
同じ誕生日(生まれた年も)だと
話してくれた事があったり
お母さんとの親近感効果なのか?
彼女の話までしてくれて
面白い子やねと思っていた
勿論仕事もきちんとしてくれるし
的確なので指名制で接客して貰えたら
絶対に指名したいぐらい
で…お兄さんがしばらく操作して
原因を発見してくれた
パスワードのセキュリティに関する
ある所がオンになってて
それのせいでアプリから
入れなくなったとのこと
少し前にセキュリティの
指紋認証を再登録したりしていて
(手湿疹になってから
前に登録したのが全く機能
しなくなってしまったのよ)
そんな時に触ってしまったのか?
記憶が曖昧なんだけど
そこを初期設定にしてもらって
とにかく解決した
ヨカッタよー
もうねオバチャンだからさ
普通には使えても突発的な事に
対応出来ない事があるので
安いキャリアには出来ないのよを
実感させらた出来事でしたとさ


相変わらず複雑に見える寝相
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る