ブレイドクロニクル一人旅・跡地

和風MMO「Blade Chronicle」のプレイ日記の跡地

ちょっと早めの3周年記念SS集





BC体験・猫神様と賑やか兵団

2010-02-28 01:17:42 | 日記


 兵団システムが追加され、その紹介イベント「猫神様と賑やか兵団」があったので参加してきました…がそんなことはどうでもよく、本日、サブキャラを代表者として、兵団「蛍同好会」を作りました。
 何故、こんなことになってしまったかというと…







 こんな理由だったりします。
 「うなぎ愛好会」を作る権利はもらえたので、それでもよかったのですが、「蛍同好会」でも可って言われたので…
 ちなみに「蛍愛好会」にしなかったのは兵団規模を10までするのがきつそうなので…「蛍同好会」なら兵団規模に関しては何も言われてないしっ!
 そんなわけで、しばらくメインキャラの名前の上にも「蛍同好会」の文字が浮かぶことになりましたが、それもいつまで続くことやら…

 尚、兵団「蛍同好会」では下記のような条件の人で入りたい方がいれば加入することも可能です。お気軽にダイレクト下さいませ。

・メインキャラが重撃の刀「蛍」もしくは「蛍の灯火」をお持ちの方のサブキャラ
・加入キャラの勢力が皇国(メインキャラに関しては勢力も名前も問わず)

 活動予定は何もないので、加入メリットとしては…ツクヨちゃんが三髪町に遊びに来た時に絡まれるかもしれないことくらい?

BC情報・反応 [会心極至] の効果

2010-02-24 00:31:51 | BC情報


 会心+8もしくは攻撃力+70↑が出るまで、毎日5枚、攻ノ護符:奇壱-賭-をメイン武器3本に貼っていこうと決めた初日…雪月花に反応 [会心極至] がついてしまいました。
 攻ノ護符:攻系の準加護でもあるので、これはある意味外れなんですけど…さすがにすぐ外すことはできず…雪月花に関しては、当初の予定が初日で達成できなくなってしまいました。
 ちなみに、効果は…被ダメージ時に低確率で発動し、効果時間10秒以内に一度だけ確実に会心の一閃を放てるようになります。
 尚、発動すると下記のようなアイコンが表示されます。



 正直な話、普通にステータスUPの方が実用性が高い気がしてならない現状です…
 会心極至っていう名前なんだし、どうせなら迅みたいに連撃時に会心率がアップしていくとかの方がよかったなあ…この分だと体力吸収も封明鏡みたいな効果ではないだろうし…防具の準加護に比べて武器の準加護はなんだか微妙そう…

BC体験・12段装備の後姿(お酒付き)

2010-02-23 20:51:00 | 日記




 やっと12段装備が揃ったので記念撮影。
 公式ブログに正面からの画像が公開されているので、敢えて後ろ姿の画像にしてみました。
 左上から順番に、守護、重撃、念術、壮術の順です。巧迅は…忘れたわけではなく、型をとっていないので、12段装備が出ても店売りしていたり…倉庫圧迫にもなりますしね。
 せめて一式化できればいいんですけど…