Sun Line 優 キャスティング&ジギング専用船≪http://釣果.jp/shop.php?s=11523≫

マグロ・カツオ・ヒラマサ・カンパチをトップ&バーチカルで狙う❤

【遊漁船業の適正化に関する法律改正説明会】に参加してきました!

2024年01月26日 | 日記
 ご利用規約及び過去の釣果情報! ⇒ Sun Line  釣りビジョン釣果情報へ

 Face book 投稿記事 ⇒ Face book【Kazusige Ishikawa】へ


インスタグラムにも掲載しました・・・_(._.)_
Instagram 投稿記事 ⇒ Instagram【Sun Line Yuu】へ


          
初心者&女性アングラーも大歓迎! 
~~キャビン&電動マリントイレ完備ですので女性の方も安心です~~

【遊漁船業の適正化に関する法律改正説明会】


水産庁資源管理部管理調整課、沿岸遊漁室、宮城県水産林政部水産業振興課漁業調整班のお役人の方々による説明会!


宮城県遊漁船組合長以下塩釜・松島地区・閖上南部地区の遊漁船長(遊漁船主任者)が集まり、60机☓3席(約180名)が満員の高参加率となりました・・・🏢🈵

遊漁船事故の増加は基より、知床沖での遊覧船事故により、今回改正された法律は旅客船並びに遊漁船の業務規制が半端なく厳格になりました。ハードルが各段にアップしました・・・🎣🛥🈺📵

経過措置期間はありますが来年7月予定とされていることは天地が引っくり返らない限り、変わらないのが国の法律です。大本は国土交通省が事故調査の結果、定めるに至った法律です。

今回の説明会には大本の国土交通省の職員が参加していないことから真相は見出せないのが現状でした。水産庁は国土交通省の法改正に追従するしかないという国の縦割り制度です。

完全施行された暁には当船も含めて生きて行けない遊漁船も出ることと推測されます。全ての遊漁船業社にとっては死活問題なのです・・・😱🥶😰


【大きな改正点】
1 携帯電話の届かないエリアの海域(5海里超え)で操業する遊漁船は無線設備を設置・開局する。
2 海水温15度以下の海域で操業する遊漁船は救命(膨張)イカダを設置する。
3 遊漁船事業者は安全対策・設置状況等・その他指定された要件をインターネット上で公表する。
その他賠償保険金額の増大、業務規程が厳格になり、かなりハードルが高くなりました。


当船におきましては情報の詳細を透明性を持って逐次、公表・ご報告致します。
引き続き、当船のご利用、ご愛顧の程をお願い申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2024年新春釣行を募集しま... | トップ | 【2月・3月は鱈類・底物ジギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事