*ホンダ VTR1000F キャブOH・チェーンテンショナー交換ほか*
この度は、ご来店有難うございます。
エンジン不調の為、キャブレターOHなどのメンテナンスご依頼です。
消耗パーツの状態をご案内>
スパークプラグは、かなりカブっていますので、要交換です。
エアクリーナーは、OK。
キャブレターのニードルです。
色が変わっている箇所が分かると思います。
この部分の磨耗が進んでいるんです。
ウオーターポンプ周りよりオイル漏れです。
続いて、メンテナンス。
カムチェーンテンショナーを交換していきます。
お古のテンショナーになります。
Newパーツをインストールして、本日は終了。
(消耗パーツの入荷待ちです)
この度は、ご来店有難うございます。
エンジン不調の為、キャブレターOHなどのメンテナンスご依頼です。
消耗パーツの状態をご案内>
スパークプラグは、かなりカブっていますので、要交換です。
エアクリーナーは、OK。
キャブレターのニードルです。
色が変わっている箇所が分かると思います。
この部分の磨耗が進んでいるんです。
ウオーターポンプ周りよりオイル漏れです。
続いて、メンテナンス。
カムチェーンテンショナーを交換していきます。
お古のテンショナーになります。
Newパーツをインストールして、本日は終了。
(消耗パーツの入荷待ちです)
VTRで使用されてるメカニカルシールは潤滑や冷却のために冷却液をシール水として使うため、ウォーターポンプのドレン穴からの冷却液の排出は少量ならあるのが普通で、ただ、見た目が悪いので後期型VTRではドレンチューブをつけるようになったと聞いたことがあります。
どれくらいまで漏れるようになったらシール交換になるのか目安などはありますでしょうか?
よかったら教えて下さい。