ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ

ムンカミ(=物噛み)とは奄美地方の古い方言で「物を噛む」=「食べる」という所から転じて「生活」という意味を持つ。

レコ発 大阪

2018年02月06日 | ムンカミ日記

レコ発 in 大阪ツアー、行ってきたZ!

 

2/2(金)都島・美ら島 真心

ピーチ姫を相方に迎えてのライブ。

たくさんのお客さんにご来場いただきムル盛り上がりました。

 

なんと偶然 笠利の唄者・押川さんが来店。

実は押川さんとは十数年ぶりの再会。

渋い唄声は健在。

嬉しかった~~~。

また、押川さんの姪御さんがビートルズ大好きなノリノリの人で、ギター唄遊びでもひとしきり盛り上がった。

 

その後、京橋Hi-Fiveにハシゴ。

深夜1:00からはピーチとバンド唄遊び。

店長のタカシを巻き込んで3時間くらい遊んできた。

AM5:30終了(笑) 

 

 

2/3(土)は寝屋川に移動し晩酌もーれーにてライブ。

この日は節分。

ライブに来られなかったシマ唄仲間から恵方巻きが届いた(^^)

 

 

美味しかったよ~

ありがとう~

もーれーでも温かいみなさんに囲まれてのライブ。

大島エレジーは3回歌わされた(^^ゞ

 

大阪の皆さん、ホントにありがとうございました。

 



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 奄美情報へにほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿