ドーニとタリと☆卓とカイ

イタグレ「ドーニ」と「タリ」
実家のワイヤーフォックステリア「卓」とトイプー「カイト」のあれこれ

台風の悲劇

2007-09-07 | 飼い主のこと
今回の行き先はドイツ。義妹の結婚式でした。

犬たちのお泊まり、今回は初めて実家に預けてみましたが、やっぱり行き慣れてるし、いい子でお留守番していたようです。
朝起きてゴハンを食べて、午後までリビングで、そして午後だけお泊まり部屋で運動し、夕方から次の日の朝まではまたリビング。
お迎えに行った日、母に「明日から静かになるよ」と言ったら「4匹になっても何も変わらなかったわよ。ドーニとタリも静かにしてたわよ~」だって

お迎えに行っても「あっ。帰ってきたの?」ってそれくらい
私たちはしょんぼりでしたけど、それだけリラックスして待ってたということなのでよかったよかった

実は、9月7日に韓国経由で行く予定でしたが、前日の6日夜に仁川→成田に来るはずだった便が日本の台風で欠航になってしまったため、7日の折り返し便である私たちの乗る飛行機も前日の夕方の時点で欠航が決まってしまいました

関空から韓国への便へ振り替えてくれる・・・と言われ、すぐに出発したけれど東京駅に着いたら新幹線も止まってしまい、7日早朝の羽田から関空への便へ望みをかけました。
台風で羽田に行けなかったら意味がないので、羽田近くで宿探ししたものの、満室
そりゃぁそうだよね。6日の17時以降は羽田発着のは全便欠航だったし、新幹線も17時以降ストップしてたんだもの。

そのため羽田で夜明かし・・・
JALに毛布を借りて椅子で寝ることに
それなのに5時過ぎ、その便も欠航が決定。

次の日の便もフランクフルトでモーターショーが行われる関係で満席。
そこをどうにかこうにか結婚式だということで航空会社とチケット屋さんが頑張ってくれて色々な方達の協力で座席を確保。
無事8日出発することができました。

6日夜から8日に到着するまでほとんど寝られなかった私。
会場に着いたときは本当にホッとしたし、安堵感からか急に眠くなりました(笑

結婚式前夜に到着予定だったのが、当日になってしまったので途中から参加になってしまったけど、無事間に合って義妹の花嫁さん姿を見ることができて本当によかったです



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重増加 | トップ | ドイツ1日目 結婚パーティ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう&おかえりなさい (minママ)
2007-09-15 22:21:01
義妹さんのご結婚おめでとうございます。
そうでしたね、台風が関東直撃でしたね~。
じっさい首都圏に到達するまでが時間がかかり、そのあいだもずっとぐずついたお天気でしたものね!
羽田で夜明かしって、出発前に~体きつかったでしょう・・
でもでも、間に合ったんですね!よかった~♪
写真今度見せてくださいね~
返信する
おめでとうございます (nao/岳)
2007-09-15 22:42:24
特に印象深い結婚式になりましたね。おめでとうございます。
羽田空港で一泊なんてよくニュースに出てくるあれですね。今回の台風はすごかったですよね~きっと
MIKIさんのお家の前の河川敷もすごい事になっていたはず!
気になってメールしようかと思ったのですが、その頃羽田で大変な事になっていたんですね。

ドイツで結婚式なんていいですね。ドイツの方?




返信する
お帰りなさい (真樹)
2007-09-15 22:53:19
義妹さんの結婚式に間に合われて、本当に良かった!
ご主人様も、妹さんの花嫁姿を見ることが出来て
感慨もひとしおだったのでは??

ドニタリちゃんたち、MIKIさんへの信頼と愛情が
あるから、帰宅後もアッサリとした挨拶だったんでしょうね☆☆
理想的な関係で、うらやましいですー!
返信する
minママさんへ (MIKI)
2007-09-15 22:57:14
海外の為持って行った色々と機内グッズが野宿?に役立ちました(笑)
機内枕にお尻のクッション(お尻がものすごく痛くなるのでロングフライトには必需品♪)
椅子にそれを敷いて枕もあって、毛布も。。。だなんて実は快適だったんですよ~。
ただ物音と心配で眠れなくって
睡眠は大事ですね!
返信する
naoさんへ (MIKI)
2007-09-15 23:01:35
一生この時のことは忘れないと思う~。前日に着けなかったのが悔いが残るけどnaodさんの言うとおり、前向きに考えれば一瞬一瞬を忘れられない結婚式になったかも♪
そうそう、羽田のアレ(笑)
TVカメラがたくさんきていたよ~。

広場は川になってたみたい。お友達からメールがきましたよ!TVのニュースでもあそこの広場で救出大作戦が行われていたよね!naoさん見た?
返信する
真樹さんへ (MIKI)
2007-09-15 23:05:32
ただいまです♪
旦那さんには妹さんの花嫁姿は一生に一回なんだから絶対に見せてあげたい!と思ってチケット屋さんへの交渉などなど頑張ったので、本当によかったです。
旦那さんもホッとしたのか会場ではネムネムモードでしたけど(笑)

ドーニとタリ、最近は待っててね~というと帰ってくるってわかるみたいです。
でも信頼感というよりか、いじけてる?怒ってる?っていう目線でしたよ~
返信する

飼い主のこと」カテゴリの最新記事