黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2012/6/11   6/10 西之谷大会2

2012年06月11日 23時27分58秒 | 西の谷池
いきなり誰よりも早く竿が曲がったワタスだったが亀じゃあね~~

ワタスはオカメから入りました
え?それじゃあ?亀はオカメを喰ったの?
いえ違います バラケに喰ってました で あ~だ こ~だ………

亀の話はどうでもよいので…

大会なので検量時しかへらぶなの画像が出ませんので…(死に物狂いだったので朝飯も9時半頃だった)
14尺1本宙 オカメ~力玉~感嘆とやって1枚目に時間がかかり迷走
右ではK君が11尺ウロンの宙で何枚か出してカラになり 首をかしげている
左ではF氏が両ダンゴ1本弱の宙でガンガン釣っている

ワタスは短ハリスだったが両ダンゴをマネて3枚プラス
右手の茂みに入ったジョニーさんとS田さんの方から見るとワタスは二人に挟まれていても結構竿が曲がっていたと勘違いしていたようだ
実際は手返しだけは負けていなかったが魚を掛ける事が出来なかった

両ダンゴでカラばかりになったのでヒゲの選択
で少し釣果アップ!
この時K君は両ダンゴの底釣りでハイペース!
F氏は釣り方は変えずにコンスタントに絞っている

向かい風と疲れてきたワタスは

10尺ヒゲでヒット率アップ!
あっと言う間の14時終了時間

これはK君8.3キロ

これがワタスの2.5キロ
F氏は9.5キロだった
このお立ち台はほとんどの時間ウキが動いていたと思う
ワタスが釣りきれなかったのだ

優勝は10.14キロ
YURIEさんにはお名前が入った画像はメールで送っておきます



ワタスは40位だったが賞品が良い みんな良い
「ぺヤングソースやきそば サランラップ ティッシュペーパー ひやむぎ 粒戦1袋」
で S田さんもジョニーさんもあまり成績良くなくて
ジョニーさんはワタスよりも…なぜ?
ジョニーさんが言った
「だって穴が…」


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2012-06-12 06:30:06
おはようございます。
早いこと埋めなくちゃ ダメでしょう。でも、何かで、何かな?
返信する
大会後日談 (yurie)
2012-06-12 09:02:42
おはようございます。
メールありがとうございます。
順位ボードに掲載されるようになりたいですね。
景品が良いのが西之谷の特色だと会の方々が仰っています。
特に今回は放流協賛ではないので、会費の全て(それ以上?)景品に使っていると思います。
時間と、勇気?のある方は一度参加してみましょう!
返信する
Unknown (黄金バット@会社)
2012-06-12 12:48:25
こんにちは、SSHさん。
「穴」はジョニーさんのフラシに「穴」が開いていたのです。S田さんとジョニーさんはこの巻末のオチで大笑いしていると思います。

YURIEさん、こんにちは。
参加するには勇気はなくても、普通に自分の釣りをすれば、いいと思います。
そこで宿題が出ますので、次回までに復習と予習して、望めば面白いです。
それに春夏秋冬の釣りが有るから、なお面白い。大会でなくとも毎回宿題だらけですがね…。
返信する
大会後日談2 (yurie)
2012-06-12 19:53:31
バットさんは普通の自分の釣りが出来ましたか?
私はダメなんですよ!
SShさんほどではないが、1枚釣れてホットして?
ローカルな大会でも緊張ですからビッグタイトルなんかはかなりのプレッシャーでしょうね。
焦って手が震えたりしてね(笑)
でもこのプレッシャー(ローカルでも)好きですよ!
参加者が一つの目標に向かって切磋琢磨する姿は美しいと思います。
返信する
Unknown (黄金バット)
2012-06-13 00:22:49
こんばんは、yurieさん。
自分の釣りが出来たとは言えませんが、やりたい釣りを勝手にやったって感じです。
でも時間が足りなくて底釣りをやりませんでした。
いい緊張、いいプレッシャーだと思いますが、ワタスは気まぐれなので次は大会にいつ出るかわかりませんよ。
返信する
大会後日談3  (yurie)
2012-06-13 07:18:07
おはようございます。
勝つためには時間は配分も大切かもね。
天下の天笠氏は時間配分をきちっと行なっている記事を読みました。
しかし・・・。
勝負事が好き、適当につれれば良い、時間つぶし、釣れないところで釣ることが好き、鳳来好き。
釣りの楽しみは百人百様ですね。
返信する
Unknown (黄金バット@会社)
2012-06-13 12:55:27
こんにちは、そ~ですね。
自分で選択出来るのがうれしいですね。
そういう意味ではわがままな釣りかも…。

最近YURIEさんは一方通行が多いようで…。
返信する
アハハは (yurie)
2012-06-13 19:56:50
一方通行なのは引き出しが少ないからです。
しかもグチャグチャに入っていますから何処から取り出していいか解からないのが現状です(笑)
部屋を見れば解かるでしょ?(爆)
返信する
Unknown (黄金バット)
2012-06-14 01:58:35
へへへっ!
引き出し?ワタスのは壊れてます。
歪んで引っ張っても出てこない。
引き出し開いても中身空っぽとか…。
持ち手だけ取れちゃったり、そりゃあ、もうたいへん!
返信する

コメントを投稿