串本のばたやん

ばたやんがおりなす大好きな串本での話しです^^

私と生け花

2010-10-19 15:00:06 | Weblog
こんにちは。

私は、高校一年生の頃から、
しばらく、未生流の
生け花を習い、また、
社会人に、なってから、
池坊の、生け花も、
習いました。
また、別の流派のものも
習いました。
そのせいか、生け花より、
自然の花の方が、
好きです。
特に、高野薪、梅、桜、
桃、野生の花等です。
毎日、水の交換や、
花のぬめりを、取ったり、
痛んだ花を、
捨てたりしなくても、
いいからでしょうか。
今は、庭の手入れも、
専門の方が、いる
時代なので、
楽ですね。
植木屋さんも、昔と
比べると、
安いのでしょうか。
調べてみたいです、
庭があるならば。
ありがとうございました。
明日も、よろしくね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿